1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

食べる広告「プリせん」 えびせんべいにオリジナルデザインが自由自在!食べ物とは思えないフルカラー・高精細印刷で、販促グッズとして好評

@Press / 2014年9月24日 11時0分

プリせん QRコードをプリント
株式会社志満秀(本社:香川県観音寺市、代表取締役社長:島 光男)は、当社の主力商品“えびせんべい”に、可食性のインクで印刷をしてオリジナルデザインのお煎餅が作れる「プリせん」を2007年から提供しています。
当初は個人のお客様が記念の品として注文されることが多かったのですが、近年、企業から「食べる広告」としてのご注文を頂くことが多くなりましたので、その利用例を一部ご紹介いたします。

食べる広告「プリせん」URL
http://www.shimahide.com/c_purisen_top


【「プリせん」の歩み】
株式会社志満秀は1950年に創業し、瀬戸内海の豊かな海の幸を材料に様々な海鮮珍味の製造をはじめました。1960年初めには最初の“えびせんべい”が開発され、以来50余年に亘り、えびせんべい造りに精魂を傾けて参りました。
当社では、創業者の精神である“お客様に喜んで頂ける商品をつくる。”という考えのもと、常に時代にマッチした商品開発を目指しています。時代に合わせた“えびせんべい”の楽しみ方を考えたとき思い当たったのが、“えびせんべい”をキャンバスにしてお客様のオリジナル商品を作るというアイディアでした。
調べた結果、“えびせんべい”の薄くて滑らかな表面が印刷に適していることがわかり、試行錯誤を経て、2007年に「プリせん」として商品提供に至りました。当時は珍しかった「食べ物の表面に印刷をする」というサービスがお客様にご好評頂き、現在まで6年間で1,500万枚の販売実績を誇るヒット商品となっています。
印刷技術も改良を重ね、カラー写真やQRコードなど、細かい模様でも色鮮やかに再現できるようになりました。ご注文された方の多くが、その印刷品質に高いご満足を頂いています。


【「プリせん」の特徴】
■「プリせん」は、超小ロット、短納期対応
最小ロット一枚からお客様オリジナルデザインのプリントえびせんべいを、ご注文頂ける商品企画です。製版作業など面倒な工程がありませんのでデザイン校了後、14日間でのスピーディーな納品が可能になりました。勿論、企業様などの大量注文にも対応可能です。

■使用用途は自由自在
写真や企業ロゴ、メッセージ等を自由自在にフルカラーにてプリントすることができるため、イベント告知、新商品発売PR、集客イベントPR等など幅広い用途で利用できます。えびせんべいが広告媒体になることで、お客様へ与えるインパクトが大きく、受け取ってもらいやすく、その媒体自体を食べることができますのでエコロジーも同時に訴求することができます。

■ご注文方法は簡単
当社ホームページよりお客様ご自身で、簡単にオリジナルデザイン作成ができるシュミレーションとご注文フォームから「プリせん」の手順に沿って入力頂くだけでお好みのデザインが簡単にできあがります。オーダーは、365日、24時間、ホームページにて受け付けていますので、今すぐのご注文が可能です。


【プリせんの使用例】
(1) 企業様の販促物として
・新商品をプリント
商品自体をえびせんべいに鮮明にプリントすることでお客様側に斬新な印象を与え、これまでの印刷物と比べてインパクトを残すことができます。

・QRコード
古風なえびせんべいに最新のQRコードをプリントすることでそのギャップ感が逆に斬新で新しい印象を与えることができます。また、QRコードの使用方法も様々なので企業様のあらゆる要望にも対応可能です。

・企業ロゴ
どこにもないオリジナルプリントで企業PRができ、後は美味しく食べて頂けるのでエコロジー感が好印象です。

(2) 営業マンの名刺として
・名刺せんべい
営業マンの顔ともいえる名刺。第一印象は非常に大切です。えびせんべいを名刺代わりに使用することで営業効果も格段にアップします。

(3) イベントのPR用として
・マスコットキャラクターのプリント
イベントのマスコットなどのPR用に見て楽しんで食べる広告の効果は絶大です。


■商品情報
販売価格 : 一袋50円/消費税別途(プリせん一枚入り)
賞味期限 : 製造日より6ケ月
製造ロット: 一袋より可
製作手数料: 3,000円/消費税別途(合計購入額15,000円以上は無料)
納期   : 最終デザイン校了後、2週間
URL    : http://www.shimahide.com/c_purisen_top


【株式会社志満秀 概要】
会社名  :株式会社志満秀
代表者  :代表取締役社長 島 光男
所在地  :香川県観音寺市観音寺町甲2744-1
設立年月日:1954(昭和29)年4月8日(創業64年)
資本金  :6,150万円
事業内容 :海老菓子の製造・販売
URL    :http://www.shimahide.com/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

プリせん 周年記念プリせん 名刺プリせん 印刷例

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください