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[世界初※]DSP「FreakOut」でニコニコ動画のプレロール型動画広告をRTBで買付可能に

@Press / 2014年9月11日 18時0分

広告配信の流れ
株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:本田 謙、以下 フリークアウト)が提供するDSP「FreakOut」は新たにAOLプラットフォームスの一部門であり、世界最大級の動画広告販売購入者のテクノロジーパートナー「Adap.tv」(アダプティービー)とRTBで接続しました。

これまで「FreakOut」はGoogleが提供するアドエクスチェンジサービスを通してYouTubeを中心にプレロール型動画広告をRTBで買付け・配信しておりました。今回新たに「FreakOut」が「Adap.tv」とRTB接続をしたことによって「FreakOut」を利用する広告主は、YouTube、ニコニコ動画、Ustreamなど、日本の主要な動画配信サイトや、新聞社、ニュース媒体など多数のプレミアム媒体を対象に「FreakOut」で一元的に動画広告を買付可能となりました。


ニコニコ動画のプレロール型動画広告を対象に、RTB経由で買付け・配信を実現したのは「FreakOut」が世界初となります。

さらに、フリークアウトがDSPと一体の形で提供するプライベートDMP「Mother」や、フリークアウトのグループ会社である株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役:簗島 亮次)の提供するパブリックDMPも活用することで、ディスプレイ広告だけでなく動画広告でも、最適なオーディエンスに対して、最適なタイミングで、生活者とコミュニケーションを図ることが可能となります。


※世界初:ニコニコ動画が準拠する動画広告の最新標準規格VAST 3.0方式に、「Adap.tv」にRTB接続するDSPとして世界で初めて対応したもの。


【株式会社フリークアウトについて】
フリークアウトはRTBで広告枠買付を行うDSPならびに顧客のデータ資産管理ツールのDMPを提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。現在、100社を超える広告代理店様のDSP/DMP事業を支える技術インフラのご提供を行うと同時に、通信キャリア、航空会社、トイレタリーブランドをはじめ4,500アカウントを超える顧客に当社プラットフォームをご活用いただいております。

URL   : https://www.fout.co.jp/
所在地 : 東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント
代表者名: 代表取締役 本田 謙
資本金 : 9億3,797万8,400円
事業内容: マーケティングプラットフォームの開発、販売


【Adap.tvについて】
AOLプラットフォームスの一部門で、動画広告の購買方法に変革をもたらしています。日本では、AOLオンライン・ジャパン株式会社(東京都新宿区、代表取締役:橋本 久茂、奥江 靖)が運営しています。
Adap.tvのウェブ、テレビ、モバイルの月間の動画広告取引数は数十億に上り、統合されたプラットフォーム上ですべての取引が実行できます。
米国カリフォルニア州サンマテオに本部があり、シカゴ、ロサンゼルス、ニューヨークの他、オーストラリア、インド、日本、シンガポール、イギリスにも支部があります。
ウェブサイト: http://jp.adap.tv/


【インティメート・マージャーについて】
2013年6月にフリークアウト(50%)、Preferred Infrastructure(50%)の合弁事業会社として設立。フリークアウトのプラットフォームを中心とするDemand Side Platformと、PFIの機械学習技術・情報検索技術とを活用することで、マーケティング上、コミュニケーション上の課題を解決するソリューションを提供しています。

URL   : http://corp.intimatemerger.com/
所在地 : 東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント 3F
代表者名: 代表取締役 簗島 亮次
資本金 : 2,000万円
事業内容: マーケティングアプリケーション開発・販売、データマイニング

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

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