“心から安心できる”美味しい料理とお酒を しゃぶしゃぶ居酒屋『イワカムツカリ』、渋谷区広尾に10月2日オープン

@Press / 2014年9月25日 10時30分

葉衣しゃぶしゃぶ(1)
飲食店経営などを行う株式会社イマジニア[所在地:東京都渋谷区、代表取締役:内山 昭(元株式会社ゼットン 取締役 総料理長)]は、“心から安心できる美味しい料理と酒は色褪せない。”をコンセプトとし、“東京で一番安全”を目指すしゃぶしゃぶ居酒屋『イワカムツカリ』を、2014年10月2日、渋谷区広尾にグランドオープンいたします。

『イワカムツカリ』URL: http://www.iwaka-mutsukari.jp


【『イワカムツカリ』の由来】
『イワカムツカリ』の店名は、「日本料理の祖神」「醸造の神」と言われる「磐鹿六雁命(イワカムツカリノミコト)」(※1)に由来しています。
「食の安全」に対する不安が高まる現代(※2)において、お客様に“心から安心できる美味しい料理とお酒”を楽しんでいただく場を提供するため、この度のオープンにいたりました。食材や製法にこだわり、日本の豊かな気候風土と共に受け継がれてきた“安心できる本物の味”を、“心地よい寛ぎの空間”で提供いたします。

※1 第十二代景行天皇の東国巡幸に供奉し、淡水門(安房、千葉県)で白蛤(しろはまぐり、アワビとも)を得て、これを膾(なます)にして献上し、その功により膳大伴部を賜ったとされる(日本書紀より)。
※2 参考:内閣府 食品安全委員会 平成25年度 食品安全モニター課題報告「食品の安全性に関する意識等について」


【『イワカムツカリ』のこだわり】
■安心できる本物の味
 ~ 有機無農薬や無薬飼育の食材、無添加の調味料などを使用 ~
『イワカムツカリ』では、豚や鶏は『無薬飼育』された安全で美味しく健康的な「群馬江原ハーブ豚」、「筑前秋月赤どり古処鶏(こしょけい)」のみを使用。野菜や魚もできる限り有機無農薬栽培や産直のものを用い、人工添加物不使用の調味料で調理いたします。
お酒は昔ながらの製法にこだわった蔵の和酒をご用意し、既存の和食店にない料理との相性を提案してまいります。(例:米焼酎の天然水ソーダ割り)


■心地よい寛ぎの空間
 ~ 桜並木沿いの古民家を改装 ~
店舗は大正時代に建てられた古民家を改装した二階立て一軒家。明治通りの桜並木に面しており、二階の窓からは手の届きそうな所に桜が咲きます。
ゆっくりお寛ぎいただけるよう、お席は両肘掛け付きの椅子をご用意しております。


【『イワカムツカリ』の新提案「葉衣しゃぶしゃぶ」】
「葉衣しゃぶしゃぶ」は、食材にこだわる『イワカムツカリ』が提案する、新しいスタイルのしゃぶしゃぶです。お肉を生葉野菜で包み、江戸時代から伝わる調味料の煎り酒を使った特製タレをつけてお召し上がりいただきます。
〆のおじやに使う無農薬玄米(石川、医王の舞)も、店内で22時間かけて発芽させて使用するこだわりを持っています。
価格:お一人様¥2,400(お二人様より承ります)


【店舗概要】
店舗名  : イワカムツカリ
所在地  : 東京都渋谷区広尾1-4-10
TEL    : 03-6277-0248
営業開始日: 2014年10月2日
営業時間 : 17:00~23:30
定休日  : 日曜
URL    : http://www.iwaka-mutsukari.jp


【今後の展望】
株式会社イマジニアは、安全な食と飲を根幹のテーマとし、異業態を10店舗まで展開することを目標としております。


【運営会社概要】
会社名 : 株式会社イマジニア
所在地 : 東京都渋谷区広尾1-4-10
代表者 : 代表取締役 内山 昭
設立  : 2014年1月28日
TEL   : 03-6277-0247
事業内容: 飲食店経営、魚介卸業

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

葉衣しゃぶしゃぶ(2)店舗外観店舗内装(1)

@Press

トピックスRSS

ランキング