人体に無害なバイオ消臭剤「OE-1」、日本アトピー協会の推薦品に認定 アレルゲンにならない安心成分で、生活臭・カビ臭除去に効果あり

@Press / 2014年9月19日 10時0分

バイオ消臭剤「OE-1」
有限会社バイオフューチャー(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉岡 克祥)は、安全安心のバイオ消臭・防カビスプレー「OE-1」が特定非営利活動法人日本アトピー協会(所在地:大阪市中央区、理事長 代表:後藤田 育宏)の推薦品として認証を受けましたのでご報告いたします。

「OE-1」
http://www.biofuturejapan.com/products/oe1/index.html


アトピー患者やCS(化学物質過敏症)患者の方は、日常生活の中で多くのアレルゲンに囲まれ、ご苦労をされています。
そのような中、本製品は、人体への害がないエアゾールタイプのバイオ消臭・防カビスプレーとして、お子様やペットのいるご家庭、化学成分による健康被害を気にされる方にご好評をいただいており、アトピー患者・CS患者の方にも有効であると考えておりました。

そこでこの度、本製品についてアトピー患者を対象にモニタリングを行ったところ、生活臭、カビ臭除去に効果があり、刺激性の問題もなく、安全性と有益性があるとして、日本アトピー協会より推薦品の認証を受けました。
これにより、患者様の生活向上を支援し、社会に貢献いたします。


【「OE-1」の特長】
1.天然の有用善玉菌を利用した、人体に無害な消臭・防カビ剤
「OE-1」は消臭能力の高いバイオ数種類をエアゾール缶に充填したもので、有機物の腐敗から発生する悪臭の元を水と二酸化炭素に分解することで消臭効果が得られます。また、消臭だけでなく、カビを抑える防カビ効果があります。38億年前から地球を浄化してきた有用善玉菌を利用しているため、人体への害がありません。

2.アトピー患者やCS患者の問題を解決
従来の消臭剤はケミカルからできており、CS患者にとっては原材料自体が過敏症の原因になり使用できない場合がありました。「OE-1」は、天然の消臭有用菌を原料にしており、化学物質過敏症の原因にもならず、アレルゲンとして症状悪化の一因になるカビも抑えます。

3.防カビ試験、アレルギーへの刺激性のテストで高い評価
外部機関で防カビ試験を行ったところ、「OE-1」で処理をした環境下では、「OE-1」未使用時に比べ、カビの繁殖が大きく抑えられることが証明されました(※)。また、日本アトピー協会が行ったアトピー患者対象のモニタリング調査では、刺激性のなさについて97.5%の高い得点が得られました。
※防カビ実験の様子 左:ろ紙(「OE-1」処理)/右:ろ紙(無処理)
http://www.atpress.ne.jp/releases/51191/img_51191_2.jpg

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング