1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ファッション業界に特化した“ミニマムでマキシマム”な求職サイト「SESSA.」が9月22日にリリース

@Press / 2014年9月25日 11時0分

SESSA. サイトTOP
株式会社TKMは、ファッション業界に特化した求人情報サービス「SESSA.」(セッサ)を2014年9月22日にリリースいたしました。
「SESSA.」は、洗練されたルックスと、求職サイトとしての本質的な機能性を融合し、求職者と企業を最短距離でマッチングします。
http://www.sessa.jp


【「SESSA.」が掲げる5つのフィロソフィー】
<採用ブランディング>
掲載企業は、「SESSA.」独自の掲載基準によって選定されます。「ファッション業界の求人情報ならなんでも」掲載されるような、従来の求職サイトとは異なり、ハイブランドや、セレクトショップ、有名/優良ブランドにセグメント分けすることで、企業と求職者のミスマッチが起こりにくくなり、ブランドの世界観や志向に合致した“採用ブランディング”が可能になります。

<必要最低限>
サイト内では、テキスト情報を中心に、写真などの一切の装飾情報を削ぎ落としたシンプルなサイトレイアウトを採用しています。
求職者が本当に必要としている“必要最低限”の情報のみを掲載し、採用スピードの効率化を実現します。例えば、企業によって表現がばらつきがちな雇用形態、休日といった労働条件情報はすべて選択式で表示。募集情報の中の曖昧な記載を読み解く手間を解消しました。

<ワンストップ>
「SESSA.」は、情報掲載から応募者管理を“ワンストップ”化することで、選考フローの短縮、採用工数を削減し、応募から採用までのプロセスを最適化しています。
企業側の管理画面上では、求職者とのやりとり、面接日時の設定、採否の通知システムなども揃い、選考状況の把握が容易になっています。
一方、求職者側の応募管理画面上では、応募先毎の選考状況の管理はもちろん、履歴書・職務経歴書のフォーマットや、和暦・西暦変換表、卒業年月日早見表といった応募ツールまで揃えています。応募から採用まで、一連の選考フローをすべて「SESSA.」上で完結できるため、複数のサイトに登録したり、手書きの履歴書を何枚も用意する手間は必要ありません。
また、求職者は「ブランド」「職種」「勤務地」「雇用形態」といったカテゴリーの中から複合的な条件で求人情報を探すことが可能。ファッション関連企業でも、「スポーツ/アウトドア」のようなジャンル分けから、時計、アイウェア、アクセサリー、家具・インテリア、雑貨等を扱う業種が掲載されている「ライフスタイル」など、細かくカテゴライズされています。

応募にあたっては、採用エージェントを介さずに求職者と企業が直接やりとりを行います。採用担当とダイレクトなやりとりができるため、求職者側はスピード感の向上と、安心感を得ることが可能です。

<24時間365日>
企業側は、24時間365日いつでも求人情報の掲載・管理・更新が可能。通年採用や急な欠員補充などあらゆるニーズに対応できます。

<価格明瞭>
掲載プランは、価格が明瞭な4種類に分けられ、複雑な課金オプションはありません。また、掲載期間中は掲載枠数内における修正・変更が可能。採用状況に合わせてリアルタイムにカスタマイズできます。
※「ベーシック」プランのみ募集職種・雇用形態の変更不可

■プラン一覧
・「ベーシック」
掲載期間:30日
掲載枠数:1枠

・「シルバー」
掲載期間:180日
掲載枠数:5枠

・「ゴールド」
掲載期間:360日
掲載枠数:10

・「プラチナ」
掲載期間:360日
掲載枠数:無制限


【会社概要】
商号  : SESSA.
運営会社: 株式会社TKM
所在地 : 〒231-0002
      神奈川県横浜市中区海岸通四丁目20番2 YT馬車道ビル
事業内容: インターネットを通じた求人情報サービスの提供
URL   : http://www.sessa.jp

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

SESSA. ロゴ グレーSESSA. ロゴ ホワイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください