ディノスが、「たん熊」や「まいもん寿司」などお正月にふさわしい名店のおせちを新発売

@Press / 2014年9月29日 13時0分

たん熊北店 和風おせち二段
株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)は、「ディノス」より、本格京料理の老舗「たん熊」や、金沢で評判の寿司屋「まいもん寿司」など有名店のおせちをはじめ、ディノスオリジナルや洋風など、担当バイヤーが厳選したおせち28点を、2014年10月1日発行の食品カタログ『どうぞ召し上がれ2014冬号』およびディノスオンラインショプ(http://www.dinos.co.jp/)で新発売します。


本格京料理の老舗「たん熊」が風趣を凝らしたおせち

昭和3年に誕生した本格京料理の老舗「たん熊」。創業当時から受け継がれてきた“一期一会の心ばせ”の精神で作り出される雅な味は、世界的にも高い評価を得ています。
京料理の真髄ともいえる繊細な味わいと風趣を凝らし、一品一品心配りされた名料理の数々を詰めた、新年を祝う大切な席にふさわしいおせちです。

<料理内容一例>
・カラス鰈味噌幽庵焼き
独特な風味を持つ、たん熊独自の幽庵地に丁寧に漬けてから焼いたカラス鰈。身が柔らかく、しっとりとした焼きあがりです。
・いか松笠雲丹焼き
いかを松笠に細工し、雲丹を酒で伸ばして表面に塗り、丹念に焼き上げました。雲丹の香り豊かな逸品。
・柚子明太子
北海道の地域ブランド「虎杖浜」の明太子を使用。柚子の香りが爽やかに立ち、塩分控えめでありながら、しっかりとした辛さもついた印象的な風味です。

●たん熊北店 和風おせち二段
約3~4人前/30,000円(税抜) ※内容量:一の重(18品目)、二の重(22品目)冷凍配送


鮮度と丁寧な仕事で評判の回転寿司「まいもん寿司」のおせち

能登半島の新鮮な素材を生かした丁寧な仕事で、価格もリーズナブルと評判の「まいもん寿司」。同店ならではの良質な魚介をたっぷりと使用したおせちが初登場です。一の重には「黒豆」や「田作り」を、二の重には「鶏治部煮」や「もずく」、「甘海老昆布〆」など、金沢の郷土料理が詰め込まれています。

<料理内容一例>
・鰤の子
鰤の卵を一口大に切り、生姜を効かせ、さっと炊きました。独特の旨みと食感が楽しめます。
・浜汐海老
漁獲後、すぐに軽く塩味をつけてボイルした海老。鮮度が良いので色も良く、旨みも濃いのが特長です。
・つみれ団子
合挽きのミンチに刻み椎茸を混ぜつみれに。一度下茹でをした後に醤油ベースのたれで煮ています。

●金沢まいもん寿司 加賀二段重 3~4人前/18,000円(税抜)
※内容量:一の重(10品目)、二の重(14品目) 冷凍配送

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング