クリープハイプのフロントマン、尾崎世界観が責任編集を務める雑誌「SHABEL(シャベル)Vol.1」を12月3日に発売

@Press / 2014年9月29日 12時0分

尾崎世界観
株式会社エムオン・エンタテインメント(所在地:東京都港区、代表者:水野道訓)は、クリープハイプのフロントマン、尾崎世界観が責任編集を務める雑誌「SHABEL(シャベル)Vol.1」を12月3日(水)に発売いたします。

雑誌「SHABEL」は、音楽だけでなく、広くエンタテインメントやアートに興味を持っている尾崎世界観が、彼独自の視点で様々なテーマを“掘って”“しゃべる”というコンセプトの雑誌です。今回のVol.1のメイン特集は“写真”。尾崎世界観が心惹かれた写真家へのインタビューや作品を掲載します。またこの企画で尾崎自身が写真を撮ることを経験。その作品なども含み構成される特集となります。その他には詩人の谷郁雄氏とのコラボレーション作品や、彼が愛してやまない“書店”の特集など、様々な企画を詰め込んだ1冊になります。

また、9月27日(土)に発売された「WHAT’s IN? XP Vol.3」(小社刊)では、雑誌「SHABEL」について語っているインタビューを掲載しています。

尾崎世界観コメント
「今回、雑誌のタイトルを『SHABEL(シャベル)』と名付けたんですけど、それは取材テーマをしゃべる、掘るっていうコンセプトから付けました。自分が本を読んだときに、知らない情報が目の前にあって、それを受け取って、いろんなことを考えたり、興味を持ったり、いろんな知識を得てドキドキしたのと同じように、この雑誌を読んでくれた人たちにそういうものを提示していきたいと思います」(雑誌「WHAT’s IN? XP vol.3」インタビューより)


■尾崎世界観 責任編集「SHABEL(シャベル)Vol.1」
発売日:2014年12月3日(水)
定価:1,800円(本体価格1,667円+税)
仕様:A4変形判/100ページ(予定)
全国書店やアマゾンなどのネットショップにて発売予定。
※詳細は変更になる場合がございます。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング