一畑百貨店とNTT西日本の協業について~「一畑百貨店ネットショッピング」と「フレッツ光」で快適な暮らしを~

@Press / 2014年9月30日 18時0分

 株式会社一畑百貨店(本店:島根県松江市、代表取締役社長:澁谷 和樹、以下、一畑百貨店)と西日本電信電話株式会社 島根支店(島根県松江市、島根支店長:江崎 順一、以下、NTT西日本)は、一畑百貨店が運営する「一畑百貨店ネットショッピング」と、NTT西日本が提供するインターネット接続サービス「フレッツ光」※1と「光BOX+」※2の利用促進を目的として協業することで合意しました。

※1 「フレッツ光」について
インターネットのご利用には、プロバイダーとの契約・料金が必要です。サービス提供エリアであっても利用できない場合があります。エリアについてはお問い合わせいただくか http://flets-w.com/ をご確認ください。

※2 「光BOX+」について
「光BOX+」は、テレビに接続することで簡単にインターネット上のコンテンツ利用を実現する、Android OS搭載のセットトップボックスです。本製品によるインターネット利用は、「フレッツ光」等のアクセス回線、及び対応するプロバイダーとの契約・料金、ルーター等が別途必要です。またHDMI端子付きのテレビが必要です。なお、ファイルのダウンロードはできません。ページによっては動画や音声が再生されなかったり、文字や画像が正しく表示されなかったりする場合があります。Adobe Reader、JAVA等のプラグインには対応しておらず追加することもできません。詳しくは、NTT西日本ホームページ http://www.ntt-west.co.jp/kiki/hikaribox/ にてご確認ください。


1.協業の経緯
 一畑百貨店は、県内で唯一の百貨店であり、婦人服飾売場には高級ブランド等を導入し、総合スーパーとの差異化を図っています。また、ネットショッピングによる地元山陰の名産品、他企業とのコラボ商品、一畑オリジナル商品等の販売や、最近ではお年寄り等の買物弱者対策として移動販売車による買物支援等も行い、販路拡大を展開しています。
 一方、NTT西日本では「フレッツ光」をより多くのお客様にご利用いただくために「フレッツ光」と「光BOX+」によるテレビを活用した新たな利用シーンを提案し、簡単に楽しくインターネットを使える環境の普及・拡大を進めてまいりました。
 このような背景から、一畑百貨店とNTT西日本は「ご自宅のテレビから簡単にご注文いただける、新たなネットショッピング環境の普及拡大」をめざすことで協業を図ることとしました。従来のパソコン、電話、FAX等でのご利用に加えてパソコン操作に不慣れな方でもご自宅のテレビからリモコン操作感覚でご注文いただける、簡単で便利なネットショッピングをお客様にご提供いたします。
 更に、一畑百貨店はネットショッピングやお買い物等の代金の決済手段として、一畑グループクレジットカード「ユアーズカード」※3のご利用を案内しており、NTT西日本では「フレッツ光」等の毎月の料金のお支払い方法として、安心・便利なクレジットカードによるお支払い※4をご案内しております。

@Press

トピックスRSS

ランキング