1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【雪印メグミルク】『栗原さんちのおすそわけ ゆずみるくプリン』LL85g+別添 もっとゆずしろっぷ5g平成26年10月28日(火)より期間限定発売!

@Press / 2014年10月9日 15時0分

『栗原さんちのおすそわけ ゆずみるくプリン』(LL85g+別添 もっとゆずしろっぷ5g)
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中野 吉晴)は、『栗原さんちのおすそわけ ゆずみるくプリン』(LL85g+別添 もっとゆずしろっぷ5g)を平成26年10月28日(火)より全国にて期間限定で発売いたします。

「栗原さんちのおすそわけ」シリーズは、人気料理家・栗原はるみさんと一緒にミルクのおいしさにこだわって作ったデザートです。栗原さんが普段、ご家族やお客様のためにふるまっているレシピを「おすそわけ」するような気持ちで数々の商品を発売してまいりました。

商品の入れ替わりが激しいデザート市場の中でも数少ないロングセラー商品として、今年、発売から10年目を迎えました。

≪栗原さんが大好きな「ゆず」とミルクを組み合わせました≫
自家製のゆずみつでデザートを作るなど、ゆずが大好きな栗原さん。ミルクと組み合わせたやさしい味わいのプリンを作りました。生乳や生クリームなどの乳素材を組み合わせた、豊かなコクをお楽しみいただけます。さらに、おいしくてもっとかけたくなる「もっとゆずしろっぷ」付きです。

≪ネーミングとパッケージで商品のイメージを表現しました≫
「ゆずみるくプリン」、「もっとゆずしろっぷ」といった平仮名を使ったネーミングで、素朴でやさしいイメージを表現しました。パッケージは、シリーズ共通のミルクピッチャー基調のデザインを踏襲しながら、白地の背景に大きなゆずの木を銀で描き、ナチュラルな印象にしました。


1.商品概要
商品名:栗原さんちのおすそわけ ゆずみるくプリン
内容量:LL85g+別添 もっとゆずしろっぷ5g
名称:洋生菓子
希望小売価格(税別):135円
発売日:10/28(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):70日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

2.商品特長
(1)人気料理家・栗原はるみさんの普段のレシピから生まれた、ミルクのおいしさにこだわってつくったデザートです。
(2)栗原さんが大好きなゆずとミルクを合わせたやさしい味わいのプリンです。別添のゆずシロップをかけることで、ゆずの香りがさらに広がります。
(3)シリーズで統一されたミルクピッチャーのデザイン基調は踏襲しながら、背景に大きなゆずの木を描き、ナチュラルな印象にしました。

3.商品コンセプト:日々忙しい生活を送る女性が、ちょっとひと息つくときに食べたいこだわりデザート
ターゲット:忙しい日々を送りながらも、デザートに癒しを求める女性
食シーン:日々の暮らしの中で、ほっとひと息つくときに(午後の休息の時間や友人・家族との語らいのとき、夜のくつろぎのひとときに)
ベネフィット:人気料理家・栗原はるみさんがご家族のために考える「ひと工夫」を加えたデザートが、手軽にご家庭で味わえる

4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター
0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com
【栗原さんちのおすそわけスペシャルサイト:http://www.kuriharasanchi.com/
【栗原はるみオフィシャルサイト「ゆとりの空間」:http://www.yutori.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください