商店街、ショッピングモール、野外施設への集客を促進!リアルイベント連動アプリ「おさんぽウォーク」提供を開始

@Press / 2014年11月5日 11時30分

ホーム画面
 株式会社ドリームネッツ(本社:広島県福山市、代表取締役社長:井上 一成)は、2014年11月2日より、商店街やショッピングモール、野外施設などの集客に利用できるリアルイベント連動スマホアプリ「おさんぽウォーク」パッケージ(以下 「おさんぽウォーク」)の提供を開始いたしました。

 「おさんぽウォーク」は、地域の活性化、賑わいづくりに役立つリアルイベント連動アプリとして、商店街、企業、イベントに応じて機能をカスタマイズし、それぞれの規模や特性に最適なパッケージとして導入することができます。
 初年度は全国で50の商店街や各種施設に導入することを目標にしています。

 「おさんぽウォーク」は、導入事例 第1弾として広島県福山市の商店街で行われた「福山おさんぽウォーク」(URL: http://www.fukuyama-osanpo.com )のイベントに採用されました。


■「おさんぽウォーク」パッケージの特長
<ウォークラリーやスタンプラリーに実施できる>
 イベント期間中、「おさんぽウォーク」で商店街エリア内を歩いた距離を計測し、距離に応じて景品に交換するウォークラリーや、商店街エリア内に複数設置されたQRコードをアプリから読み取り、全てのスタンプを集めた方にプレゼントをするスタンプラリーに対応できます。

<イベント終了後もユーザーにクーポンを配布>
 イベントをきっかけに、スマートフォンで「おさんぽウォーク」をダウンロードした方が商店街を再び訪れる販売促進ツールになるよう、イベント終了後も商店街の各店舗からクーポン券を配信できます。


■「おさんぽウォーク」の機能について
(1)ウォークポイント機能
商店街などに設定されたエリアを歩いた距離に応じ、アプリ内にポイントが貯まります。

(2)スタンプラリー機能
各所に設置されたQRコードを読み込むとアプリ内にスタンプが押されます。

(3)加盟店舗の紹介、検索、地図表示機能
イベントに参加するお店の情報や地図を表示、検索することができます。

(4)プッシュ通知機能、クーポン配信機能
お知らせやクーポンをアプリにプッシュ通知することができます。


■「おさんぽウォーク」の導入プランについて
(1)パッケージプラン(買い取り)
パッケージとして購入・導入後、イベント終了後も継続して利用できるプランです。

(2)レンタルプラン(期間貸し)
必要なイベント期間中だけアプリと管理システムをレンタルできるプランです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング