しゃべる!うごく!年賀状が作成できるアプリ『らくらく年賀』 人気キャラクター専用の年賀状作成アプリ『キャラクター年賀状大集合』 11月4日に年賀状プリント出荷開始!

@Press / 2014年11月4日 12時0分

マイアルバム株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:中世古 守秀)はiOSに対応した「しゃべる!うごく!年賀状」が作成できる年賀状作成・注文アプリ『らくらく年賀』、およびiOS/Android端末に対応した人気キャラクター専用の年賀状作成・注文アプリ『キャラクター年賀状大集合』について、年賀状プリント注文の出荷を2014年11月4日(火)に開始いたします。

『らくらく年賀』『キャラクター年賀状大集合』アプリは無料でダウンロード頂けます。また、2014年に公開されました『らくらく年賀』『らくらくポストカードnet』および『キャラクター年賀状』をご利用頂いた方は、無料でアップデートが可能です。


■『らくらく年賀』アプリについて
『らくらく年賀』は「しゃべる!うごく!写真入り年賀状」を簡単に作成、注文が出来るアプリです。これまでの写真入り年賀状に加え「動画」や「音声」を一緒に送ることが出来ます。
秘密は年賀状に表示されたQRコードです。元旦に届いた年賀状のQRコードをスマートフォンや携帯電話で読み込むと、「動画」や「音声」が再生されます。

作り方はとても簡単で、60種類のテンプレートの中からお好みのデザインを選択して、年賀状に使う画像を選んで頂きます。次に、「動画を撮影する」「カメラロールから動画を読み込む」「音声を録音する」の中から送りたい内容を選択。デザインの中にQRコードが出来上がれば、「動画・音声」の設定は完了です。あとはコメント、差出人を入力するのみです。賀詞の入れ替えやワンポイントでデコることも可能です。

その他、赤ちゃんやペットのベストショットを年賀状の写真として掲載するための「動画からの切り出し機能」や1つのテンプレートに6枚の画像を同時に掲載することが出来るコラージュデザインも搭載しています。
また、「ログイン」をしなくてもご利用が可能となりますので、ご注文時に面倒な会員登録は無く、すぐご利用頂けます。

楽しく簡単に作成、ご注文後は「実際のはがき」に「銀塩写真」を貼り合わせて仕上げた「本物の写真入ポストカード」を最短4日でご自宅にお届けいたします。

*アプリのダウンロードは無料ですが、年賀入りポストカードのプリント注文は有料となります。


■『キャラクター年賀状大集合』アプリについて
『キャラクター年賀状』はiPhone/iPod touch、Andrid端末で撮影、保存されている写真を使って人気のキャラクターの年賀状を作成・プリント注文できるアプリです。

@Press

トピックスRSS

ランキング