群馬県 水上温泉に初の畳風呂が11月1日誕生

@Press / 2014年11月6日 11時0分

畳風呂
 株式会社 水上館(本社:群馬県利根郡、代表取締役社長:永島正太郎)は、運営する水上温泉水上館において温泉施設の一部改装を行い、2014年11月1日に畳風呂を設置いたしましたことをお知らせいたします。

<水上館>
http://www.minakamikan.com/

 当館は、東京都中心部から最短90分の水上温泉に立地する旅館です。利根川渓流沿いに佇み、風光明媚な景色と、皇族の方や柳原白蓮、若山牧水などにゆかりのある宿であり、水上温泉を代表する旅館のひとつとして営業させていただいております。
 リピーターからは男女合わせて16種類の湯船が楽しめるとご好評のお風呂に、更なる魅力を付けたいと思い、当館で一番評判の高い『牧水の湯』を畳風呂へとリニューアルいたしました。


【改装の経緯と当館の想い】
 近年、宿泊業界では多くのホテルが大浴場を持ち、泊食分離やバイキング食の旅館が増えており、旅館とホテルの垣根がなくなってきていると考えております。
 そのような中当館は、伝統的な日本旅館の良さである、付かず離れずの接客、プライベート感たっぷりの場所での会席料理、和のしつらえ、などを残していきたいという想いの下、営業を続けて参りました。
 今回、日本の伝統的な畳を使ったお風呂があれば、本来の日本旅館の良さを再認識いただくのに格好のものではないかと考え、2014年冬を目途に改修の計画を立てていたものを、より多くのお客様に楽しんでいただけるよう、紅葉シーズンの11月上旬に間に合わせるため、今回スケジュールを前倒しして改装いたしました。当館を利用するお客様が、畳風呂を利用することで、日本の旅館の素晴らしさを再認識していただければ本望でございます。


【畳風呂の魅力】
 滑りにくいため、お子様やご年配の方も安心して利用でき、タイル・大理石と比べ冷たくならないため、冬でも安心してご利用いただけます。
 また、衛生面においては、特殊加工を用い、通気性に優れた造りになっており、掃除の際は専用の洗剤による徹底的な清掃を行っておりますため、清潔にお使いいただけます。


【施設概要】
所在地: 〒379-1612 群馬県利根郡みなかみ町小日向573
客室 : 94室(最大収容525名)
宴会場: 320畳、125畳、40畳×3室 18畳×3室 ※椅子・テーブル対応可能
温泉 : 水晶風呂・牧水の湯・奥利根八湯・貸切露天風呂×2・
     貸切風呂×1・足湯
会議室・コンベンションホール:400名・80名・25名様 3か所
Tel  : 0278-72-3221
FAX  : 0278-72-3229
URL  : http://www.minakamikan.com/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

牧水の湯水上館 外観水上館 ロビー

@Press

トピックスRSS

ランキング