シガーソケットを犠牲にしない車載用充電器!2連のUSBとシガーソケットを備え、スマホ・タブレットを2台同時に充電できてポータブルナビも同時に使える

@Press / 2014年11月4日 17時0分

USB+DCのシガーソケット
PC周辺機器及びスマートフォン・タブレットアクセサリーの製造・販売を行う株式会社オウルテック(所在地:神奈川県海老名市、代表取締役:東海林 春男)は、車内でシガーソケットを塞がずに、スマートフォン・タブレットPCを2台同時に急速充電することができるシガーソケット充電器『OWL-ADDCU2Dシリーズ』を10月22日より全国の量販店並びに直販サイト(オウルテックダイレクト)にて発売いたしました。

『OWL-ADDCU2Dシリーズ』http://www.owltech.co.jp/products/addcu2d/

■商品の特長
【シガーソケットを塞がずに2台同時に充電できるUSBシガーソケット充電器】
ドライブ中に音楽を楽しんだり、カーナビアプリを使ったり、ビジネス上でもメールチェックや資料確認など車内でもスマートフォン・タブレットPCを使用する頻度が増えており、運転中に充電できる環境づくりは必須となってきています。
従来のUSBを増設するシガーソケットでは、シガーソケット部を占領してしまい、ドライブレコーダー・空気清浄機・ポータブルナビなどの機器を同時に使用することができず、別途シガーソケット分配器を用意することが必要でした。本製品はUSBを2ポートとシガーソケットを1つ備えていますので、FMトランスミッターを使用しながら、スマートフォンやタブレットPCなどを2台同時充電することができます。

【充電時間をより早く!!スマートフォン・タブレットを2台同時に急速充電できる】
充電用のUSBポートは2.4Aと1A出力の2ポート(合計出力3.4A)を搭載しています。スマートフォンやタブレットPCを2台同時に充電できるだけでなく、タブレットPCや最新のiPhone6/6Plusの急速充電にも対応していますので、充電時間を大幅に短縮することができます。
別途専用ケーブルを使用することで、iPhoneやiPad、各種スマートフォン・タブレットPCはもちろん、デジタルカメラ、ゲーム機などを充電することも可能です。
運転中の移動時間を利用してしっかりと充電をすることで、移動先でのバッテリー切れを防ぐことができます。

【車内に溶け込むマットな質感と、通電すると光るLEDライト搭載】
本体はマットな質感で車のインテリアに溶け込むデザインとなっており、ブラックとホワイトの2色をラインアップしました。また本体側面には、通電時に光る青色LEDランプを備えています。暗い車内でも確認しやすく、またエンジンを切った際などでも通電状況が確認できるので、バッテリーの浪費を防ぎバッテリーあがりを回避することができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング