アライドアーキテクツ、京都府の「もうひとつの京都、行こう。」プロジェクトを支援
@Press / 2014年11月6日 10時30分
ソーシャルメディアマーケティング支援事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)は、京都府が11月6日より開始する「もうひとつの京都、行こう。」プロジェクトにおいて、システム提供およびプロモーションキャンペーン支援を行いますのでお知らせいたします。
「もうひとつの京都、行こう。」は、「お茶、森、海」をキーワードに、音楽と映像の融合によって新たな京都の魅力を訴求する、京都府の地域活性・観光振興プロジェクトです。
京都に縁の深いヴァイオリニスト・ミュージシャンの葉加瀬太郎さんが本プロジェクトのために「お茶の京都」「森の京都」「海の京都」をそれぞれイメージした3つの楽曲からなる組曲「もうひとつの京都」を作曲。これらの楽曲をテーマにした、京都在住の女優・本上まなみさんが主演を務めるショートムービー3部作が同日より本プロジェクトの公式サイト(URL:http://www.pref.kyoto.jp/anotherkyoto/)で公開されます。
プロジェクトの実施に伴い、公式サイトおよび同日より公開される公式Facebookページ(URL:
http://www.facebook.com/anotherkyoto)で組曲「もうひとつの京都」の「お茶の京都」「森の京都」「海の京都」それぞれのテーマ曲の曲名を募集するキャンペーンが開始します。
なお、京都府がFacebookを利用してプロモーションキャンペーンを行うのは、今回が初めてとなります。
アライドアーキテクツでは、本プロジェクトのシステム提供およびキャンペーンの企画・運用を支援いたします。キャンペーン支援プラットフォーム「モニプラ for Facebook」の画像合成キャンペーン機能を活用し、応募者が投稿する曲名を楽曲のイメージ画像と合成してFacebookでシェアできる仕組みを採用しており、ソーシャル上での話題化や情報拡散に繋げます。
■組曲「もうひとつの京都」3つのテーマ曲の曲名募集キャンペーンについて
公式サイトまたはFacebook上のキャンペーンページでショートムービーを視聴し、3つのテーマ曲のイメージに合った曲名を応募していただきます。葉加瀬太郎さんによる選考を経て決定した曲名は、「もうひとつの京都、行こう。」プロジェクトにおける一連のプロモーションで活用される予定です。
<キャンペーン概要>
名称 : 組曲「もうひとつの京都」曲名募集します!アナタが葉加瀬太郎さんの名付け親になれるチャンス!!
実施期間 : 2014年11月6日(木)~11月30日(日)
応募ページ : http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/30557
結果発表 : 12月19日に公式Facebookページ上で発表、および京都府広報誌「府民だより」1月号(1月1日発行)誌上にて発表
※ キャンペーンへの応募はアライドアーキテクツが提供するモニプラのFacebookアプリ(https://apps.facebook.com/monipla/)に登録が必要です。
※ 応募された作品の使用権、その他の権利は、株式会社ハッツアンリミテッド(http://hats.jp/)に帰属するものとします。
「モニプラ for Facebook」では2011年のサービス開始以来、500社を超える企業のFacebook活用を支援してまいりましたが、近年、地方自治体におけるサービスの導入が増加傾向にあります。
総務省の調査によると、2013年時点で28%の地方自治体がすでに商用SNS(Facebook、mixiなど)を活用中であると回答、さらに32%がこれらの商用SNSを「今後利用したい」と回答しており、この流れは今後さらに加速するものと考えられます(※)。
アライドアーキテクツは、これまでの支援実績で培ったソーシャルメディア活用の知見やノウハウを活かし、今後もさらに地方自治体に向けたサービス提供の拡大を目指してまいります。
※平成25年版 情報通信白書「地方自治体のソーシャルメディア種類別の活用状況」
■アライドアーキテクツ株式会社 会社概要
・代表者 : 代表取締役社長 中村 壮秀
・本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
・URL : http://www.aainc.co.jp/
・設立 : 2005年8月30日
・事業内容 : ソーシャルメディアマーケティング支援事業
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【10/11開催!】NAVICUSとサントリーが無料ウェビナー『SNSで築くブランドの未来~サントリーが実践するX戦略~延長戦』を開催!9月のアドタイデイズで語りきれなかった内容をお伝えします
PR TIMES / 2024年10月4日 15時40分
-
移住の定番「二拠点・移住ライフ大学」の契約市町村が180地域を突破!
PR TIMES / 2024年10月3日 17時45分
-
葉加瀬太郎「82歳なんて信じられない」“神様”と敬う巨匠との2ショに「貴重」「羨ましい」の声
スポニチアネックス / 2024年9月27日 16時44分
-
NAVICUSとサントリーが9/27(金)、「宣伝会議アドタイデイズ2024(秋)東京」に登壇!『SNSで築くブランドの未来:サントリーが実践するX戦略』をお伝えします
PR TIMES / 2024年9月25日 14時45分
-
京都西山ヒルクライム参拝!2024 powered by Sigrの開催
PR TIMES / 2024年9月13日 11時45分
ランキング
-
1経団連、自公を11年連続高評価 裏金は遺憾「政治不信、真摯に」
共同通信 / 2024年10月7日 18時23分
-
2「晴海フラッグの過剰供給でタワマン暴落」は大ウソだった…日本の専門家が「肝心な時に間違える」本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年10月7日 7時15分
-
3缶チューハイ市場「脱ストロング系」、健康志向で低アルコール商品にシフト
読売新聞 / 2024年10月7日 20時11分
-
4本来なら「少年ジャンプ」は土曜日に買えるのに…消費者の利益より業界の都合を死守する出版界の謎ルール
プレジデントオンライン / 2024年10月7日 17時15分
-
5食品9社、チルド配送で連携=24年問題対応、商慣習見直し
時事通信 / 2024年10月7日 20時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください