スマートフォン向けアプリ群【APLOS Apps】シリーズ第2弾提供開始

@Press / 2014年11月6日 11時45分

【APLOS Apps】第2弾
モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田昌史 以下ネオス)は、オリジナルアプリ群【APLOS Apps】の第2弾として、毎日の天気情報を見るだけでスタンプが入手できる天気情報アプリ「天気&スタンプ」と、簡単操作で爽快感が得られるカジュアルゲーム「小林サッカー」をリリースしました。「天気&スタンプ」は「Google Play」および「App Store」において、「小林サッカー」は「Google Play」にて無料でダウンロードできます。(「App Store」でも近日リリース予定)

オリジナルアプリ群【APLOS Apps】の第2弾リリースとして、下記の2つのアプリの提供を開始しました。

<(1)【天気&スタンプ】>
・毎日と週間の天気情報を、1画面内に2地点表示できる天気情報アプリです。
・天気情報により毎日変化するスタンプをダウンロードすることができ、スタンプは各種SNSでご利用いただけます。
・ウィジェットも実装しており、ホーム画面上に置くことができます。
・ノーティフィケーションバーにも天気情報を表示することができます(Androidのみ対応)。

<(2)【小林サッカー】>
・あの有名なカンフー映画をモチーフに、ドット絵と8BIT音でファミコン風アクションゲームの世界観を再現しています。
・「タイミングに合わせてタップするだけ!」というシンプルな操作で、敵(小林)をふっ飛ばしていく爽快感が味わえる、
病みつき度の高いカジュアルゲームです。
・敵を倒していく毎に、敵が進化し、ライバルと戦うワクワク感が育つことで、ゲームに熱中することが出来ます。
・アプリをダウンロードした全ユーザーとランキングを競えるほか、Facebookでログインすると、Facebookの友達内だけで
ランキングを競うことも出来ます。

次回リリースは以下のアプリの提供を予定しています。

<(3)【パス管理&ブックマーク管理(名称未定)】>
・スマートフォンでよく利用するサービスのパスワードとブックマークを、一括で管理するアプリです。
・沢山あって忘れがちな、アプリ/メール/SNS/ゲームのアカウントなどをこのアプリだけで保存します。
・使う時は、クリップボードへのコピー&ペーストもしくは、このアプリで閲覧してパスワードを呼び出すだけ。
・一部機能課金あり

<(4)【はばたけ!ハシビロコウさん!(仮称)】>
・寂れた動物園にやってきた「ハシビロコウさん」が、来園者を増加させ自らも変身していく育成ゲームです。
・「ハシビロコウさん」の変身していく姿を図鑑に収めることができ、その画像はスタンプとして各種SNSで利用できます。
・分岐を選択することにより複数のストーリーがプレイでき、豊富な変身パターンを楽しめるシステムとなっています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング