風パズル 黒猫と白猫の夢見た世界 風によってスクロールする、風向きでスクロール方向が変化する。なぞって、つないで、はじける爽快感。NEXTパズルゲーム登場!iOS、Android版、今冬配信決定

@Press / 2014年11月14日 15時30分

風パズル
株式会社トムス・エンタテインメント(本社:東京都中野区 代表取締役社長:鈴木 義治、以下 トムス)は、今までにない新しい楽しさを提供する次世代のパズルゲームとして「風パズル 黒猫と白猫の夢見た世界」(公式サイト: http://www.wind-puzzle.com )を、今冬配信することを決定致しました。


これは“黒猫”と“白猫”による、世界に風をとりもどす物語。
実在する風の名前が付けられた全100ステージ※1で、
愛と絶望との果てに2匹が夢見た世界とは?!

風をとりもどす為に、2匹の猫は、不思議な世界を旅して行きます。全100ステージには、実在する風の名前が付けられており、それにまつわる物語が展開致します。


風によってスクロールする、風向きでスクロールが変化する。
パネルをなぞって、つなぐと、花びらや、木の葉が風に舞う。
しかもゲームのテーマ曲は、人気ピアニストのまらしぃ氏が作曲!

※1 サービス開始時に予定しているステージ数になります。開発中につき変更になる場合があります。


■ゲーム概要
【ゲーム内容】
この世界には風が吹いており、パネルを消すことで、さらに風は強くなり、スクロールスピードがあがってきます。
パネルは全5種類。同じ色であれば3枚つないで消すことができます。たくさんつないで消すことで、たくさんの得点やパネルを消すことができます。各ステージに用意された条件を達成するとステージクリアとなります。
また、ステージによって風向きが変化することで、上下左右にスクロールも変化します。

【テクニックの一部】
「ウィンドブラスト」
両端を同じ色のパネルでつなぐと発生します。隣接するパネルを消すことができます。
「トルネード」
パネルを囲んで消すと発生します。つないだパネルと同じ色のパネルが全消しされます。
「ハリケーン」
風のエネルギーを溜めて発動することで、強力な風を発生させることができます。


■ゲームのテーマ曲「風ハ旅スル」は、人気ピアニストまらしぃ氏
本人による演奏ムービーを、本日よりYouTubeにて公開
http://youtu.be/25n-2DoGMBI

<楽曲制作にあたって、まらしぃさんのコメント>
タイトルの「風ハ旅スル」→「風パズル」という渾身のダジャレだったのですが、誰も気付いてくれませんでした。残念です・・・・。
「風」ということで、いろいろな世界を風が旅する、移り変わっていくという幻想的な自然をイメージしました。ぜひ、ゲームの中で聴いて下さい。

@Press

トピックスRSS

ランキング