ふくしまから“チャレンジ“はじめよう! 内堀福島県新知事初登庁と皆様へのメッセージのお知らせ。

@Press / 2014年11月13日 17時15分

内堀新知事と広報広聴職員
福島県庁 広報課では、「ふくしまから はじめよう。」のスローガンの下、県内外の人々が参加・交流する情報発信のプラットフォームとして、フェイスブックを中心に各部局が連携を図り一体感を持ってふくしまの「魅力」と「今」を国内外に発信しています。

◆内堀新知事が福島県庁に初登庁
2014年10月26日投開票が行われた福島県知事選にて初当選した内堀雅雄新知事が11月12日(水)、大勢の方に迎えられながら、福島県庁に初登庁しました。就任記者会見では、今後の復興に向けた想いやビジョンを皆様へお伝えしました。
以下内堀雅雄知事から、福島県公式Facebook「ふくしまから はじめよう。」を通してのメッセージです。

-----------------------------
皆さん、こんにちは。
今日から福島県知事に就任しました内堀雅雄です。

未曾有の大災害から3年8か月が経ちました。
県民の皆さんのみならず、全国、さらには世界中の皆さんが、ふくしまの復興に熱い期待を寄せていただいていることに、改めてその責任の重さと使命を感じています。

ふくしまの復興は、世界のどの国も経験したことのない困難な課題への“チャレンジ”です。
魅力と誇りにあふれるふくしまの未来に向かって、県民の皆さんやふくしまに心を寄せる世界中の方々とともに、職員と一丸となって、積極果敢に“チャレンジ”していきます。

ふくしまから“チャレンジ”はじめよう!

-----------------------------
今後も、世界が瞠目する復興に向けて、福島県庁職員一同邁進して参ります。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング