テレビ番組・CMを音声認識してポイントがもらえるアプリ「マネポ」、リリースを記念してクレディセゾン「永久不滅.com」との共同企画実施
@Press / 2014年11月18日 16時0分
株式会社JJホールディングス(所在地:東京都渋谷区、代表者:藤乃卷 龍神)は、テレビ番組やCMの音声をスマートフォンで認識させるとポイントがもらえるアプリ「マネポ」(Android/iOS対応)をリリースします。キャンペーン第一弾として、2014年11月18日より、株式会社クレディセゾンの「永久不滅.com」と共同企画キャンペーンを実施します。
「マネポ」詳細: http://ma-ne-po.com/
1.「マネポ」とは?
テレビで放送するCM・番組の「音声」をスマホで数秒認識させるだけで、ユーザーがポイントやクーポンの特典情報やCM・番組情報を簡単に受け取れるスマホ専用アプリです。例えばテレビCM広告主は、「マネポ」を使ってポイント特典キャンペーンでCMの視聴を促し、視聴してくれたユーザーに商品PRを配信したりアンケートを実施することができます。
テレビCM放送と直接連動するスマホアプリ「マネポ」の仕組により、昨今のテレビ番組ビデオ視聴増によるCM視聴カット対策のテレビ局課題にも一定の効果が期待されます。
2.株式会社クレディセゾン「永久不滅.com」との共同企画キャンペーンについて
株式会社クレディセゾンが運営する国内最大級アフィリエイトサイト「永久不滅.com」との共同企画で、対象のテレビCMや番組を「マネポ」ダウンロードしたスマホで認識すると永久不滅ポイントがもれなく40ポイントもらえるキャンペーンを2014年11月18日に開始します。
【永久不滅.com(スマホ版)】
https://www.a-q-f.com/saison/special/1411manepo/index.html
【マネポホームページ 告知】
http://ma-ne-po.com/campain.html
3.「マネポ」の主な特長および広告主の活用メリット
(1)どのテレビ、ラジオ、放送局に関係なく、一定基準を満せばマネポで音声認識できます。
(2)「QRコード」や「超音波」認識機能も搭載。雑誌、店舗およびイベント会場などいろいろなシーンまたは組合せで広告配信やキャンペーンに活用できます。
(3)CM視聴からマネポで特典クーポンを取得して使用するまでの蓄積した行動履歴や属性情報をマーケット分析に活用することができます。
(4)お気に入り登録してくれたロイヤリティの高いユーザーに特典情報等を直接配信できます。
(5)本システムは、日本・米国・中国の特許ライセンス20件超を取得し保護されています。
4.テレビCM広告主の「マネポ」活用イメージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/53920/img_53920_2.jpg
5.アプリ概要
タイトル:マネポ
カテゴリ:ライフスタイル
対応機種:Android/iOS
価格 :無料
ダウンロードURL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.kernelj.manepo
https://itunes.apple.com/jp/app/manepo/id906552224?mt=8
6.会社概要
会社名 : 株式会社JJホールディングス
所在地 : 東京都渋谷区桜丘町26番1 セルリアンタワー15F
代表者 : 藤乃卷 龍神
資本金 : 7,000万円(資本準備金含む)
事業内容: スマホ向けアプリの開発およびサービス
URL : http://ma-ne-po.com/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
4月5日(金)より、テレビ東京系列「ガイアの夜明け」のスポンサーとして、AI音声認識「AmiVoice(R)」のテレビCMを放送します。
PR TIMES / 2024年4月5日 18時45分
-
「スルガ・セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」取扱開始 - スルガ銀行の顧客対象
マイナビニュース / 2024年3月31日 8時54分
-
「スルガ・セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」取扱開始
PR TIMES / 2024年3月29日 11時45分
-
クレディセゾンとスルガ銀行、スルガ・セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードを発行
ポイ探ニュース / 2024年3月29日 10時12分
-
2024年2月度テレビCM放送回数ランキング発表~季節の変わり目に製薬会社の定番商品が上位にランクイン~
PR TIMES / 2024年3月27日 17時40分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください