国内初、スマートフォンを安心してご利用頂くためのMVNO事業者向けトータルサポートサービス、「スマホ安心パック」を提供開始

@Press / 2014年11月26日 14時0分

ビジネス向けスマートフォンアプリ・タブレットアプリのマーケットリーダーである株式会社オプティム(以下 オプティム)は、「安心サポート」、「安心保証」、「安心セキュリティ」などを取り揃えた、スマートフォンを安心してご利用頂くための国内初※1のMVNO※2サービス向けトータルサポートサービス、「スマホ安心パック」を12月1日より提供開始いたします。さらに、同日より提供先事業者第一弾として、中国電力グループ通信キャリアである株式会社エネルギア・コミュニケーションズ※3へ、「スマホ安心パック」に含まれる「安心サポート」の提供を開始いたします。


■「スマホ安心パック」について
近年MVNOによる回線契約が伸び、大手通信キャリア以外から独自ブランドのSIMとスマートフォンをセットにし、低価格に抑えたスマートフォンの販売が増えてきています。MVNO事業者様および販売企業様はサービスを開始するにあたり、サポート体制を準備しなければいけませんが、大手通信キャリアと同じようなサポート体制を整えるには膨大な時間と費用が必要になります。そこで、オプティムが培ったサポート技術やサポートサービス、セキュリティ技術をパックにした、「スマホ安心パック」をご用意しました。MVNO事業者様および販売企業様は「スマホ安心パック」をオプションサービスとして提供することにより、サポート体制を自社で構築することなく顧客満足度を向上できます。

「スマホ安心パック」は、「安心サポート」、「安心保証」、「安心セキュリティ」などを取り揃えたサービスとなります。また、MVNO事業者様および販売企業様より、ご利用頂くサービスを選択できます。


■「スマホ安心パック」の特長
1. 安心サポート
サービス加入者へ、電話サポートだけでなく、実績豊富なリモートサポートサービスである「Optimal Remote」を用いた画面共有リモートサポートを提供いただけます。また、コールセンターの立ち上げから運用までワンストップで提供いたします。

・電話・画面共有リモートサポート
電話と画面共有リモートサポートを利用し、サポートを受けられるお客様へ操作方法やトラブル解決の支援をいたします。

・遠隔ロック・ワイプ
24時間365日、お客様が端末を盗難・紛失した際に代行で遠隔ロック・ワイプを実施いたします。

・設定バックアップ
お気に入りと連絡帳などのバックアップ・復元を行えます。

@Press

トピックスRSS

ランキング