世紀のSF(すごい風呂)超大作、映画『テルマエ・ロマエII』11月26日<いい風呂の日>より、U-NEXTで配信スタート!

@Press / 2014年11月26日 11時0分

画像1
株式会社U-NEXT(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宇野康秀)が運営する映像配信サービスU-NEXT(以下、「U-NEXT」:http://unext.jp)では、平成26年11月26日より、映画『テルマエ・ロマエII』の配信(※1)を開始いたします。


『テルマエ・ロマエ』は、入浴文化という共通のキーワードを軸に古代ローマから現代日本へタイムスリップしてきた主人公・ルシウスの風呂を巡る物語で、シリーズ累計900万部を突破した「ヤマザキマリ」の大人気コミックです。2012年に阿部寛主演で実写映画化し、ファンタジックなコメディ大作として興行収入59.8億円の大ヒットを記録しました。「テルマエ・ロマエII」はその続編として、前作を凌ぐ空前のスケールで撮影され、再び日本中を笑いの渦に巻き込みました。 


前作で第36回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した阿部寛を筆頭に、現代日本人を演じるヒロインの上戸彩も続投、市村正親、北村一輝宍戸開ら“濃い顔”の俳優が再集結し、さらに曙や琴欧洲など総勢17人の現役&元力士が本格的な相撲シーンや迫力ある入浴シーンを披露しています。さらに、ブルガリアにあるヨーロッパ最大級の撮影所に古代ローマの街並みや高さ50メートル級のコロッセオを再現するなど大規模な撮影も行われ、迫力のある戦闘シーンにも注目を集めます。


帝国を揺るがす危機的状況を、日本の風呂文化によって救おうと奮闘するルシウスの姿に注目の『テルマエ・ロマエII』を、PPV(ペイ・パー・ビュー)(※2)で配信いたします。なお、DVD ・ブルーレイの発売と同日配信となっております。あわせまして、前作「テルマエ・ロマエ」もU-NEXTにてお楽しみいただけます。



▼テルマエ・ロマエII
【期間】
平成26年11月26日〜平成27年11月25日
【価格】
・HD…500円(税抜)/2日間  
・SD…400円(税抜)/2日間


【テルマエ・ロマエII】
古代ローマでは、皇帝ハドリアヌスが戦争による制圧をやめて、テルマエ(浴場)を造って平和を取り戻そうと考えていた。ところが、元老院たちは戦争による世界征服、強いローマの必要性を民衆に訴えるべく、コロッセオでの剣闘士の殺りくを見せることで民衆を煽り、戦争へ駆り立てようとしていた。さらに彼らは、剣闘士たちを癒やすための浴場を造ってほしいとルシウス(阿部寛)に依頼する。ルシウスが設計について悩んでいると…現代日本の風呂にタイムスリップ!風呂専門雑誌の記者に転向していた真実(上戸彩)との再会を果たし、日本の風呂文化を再び深く知ることになるが、やがてローマ帝国を二分する危機に巻き込まれていくことに…!。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング