工務店対象の建築写真出張撮影サービス「家撮り部」 レタッチ込みの撮影プラン「撮って加工コース」14,800円を追加
@Press / 2014年11月27日 15時30分
株式会社SuMiKa(港区高輪、タマホーム株式会社と面白法人カヤックが2013年6月共同設立)が運営する、工務店対象の建築写真出張撮影サービス「家撮り部(いえどりぶ)」では、レタッチ込みの撮影プラン「撮って加工コース」を11月17日に開始しました。
URL: https://iedoribu.com/information/
「家撮り部」は、建築や写真を学ぶ学生が建築写真を撮影し提供するサービスです。プロカメラマンによる撮影が手頃な価格ではないために、建築施工例の多くが撮影されていない現状を鑑みて、2014年7月31日よりスタートしました。当初は撮影のみで5,000円(税抜)の「撮ったまんまコース」だけの展開でしたが、このたび色彩補正などレタッチ込みで14,800円(税抜)の「撮って加工コース」を追加します。レタッチを行うことで細部まで表現し、建物の魅力や工務店の技術をより効果的に伝えます。
「家撮り部」では、「自社の建築事例をうまく撮影したいが、方法がわからない」「プロのカメラマンに頼むと費用が高額になる」という工務店の悩みを解消し、高品質な建築写真で発信力を強め、ビジネスチャンスを増やします。一方、「家撮り部」として派遣される学生には、建築物を撮影する機会を提供することで、カメラマンとしてのステップアップの手助けをします。学生はバンタンデザイン研究所など、東京から福岡まで各地の協力校に在籍しています。今後も協力校を増やしながら、サービス対象地域を全国へ広げていきます。
株式会社SuMiKaは、工務店や建築家などの専門家と生活者をつなぎ、理想の暮らしを叶える住宅の新築・改築・リノベーションをサポートするマッチング型ウェブサービス「SuMiKa」を提供しています。「家撮り部」でも、高い技術をもっている工務店の強みを、建築写真を通して効果的に伝えることで、工務店と専門家を探している生活者を結び、自分らしい暮らしを実現させるサービスを展開してまいります。
■「撮って加工コース」サービスの流れ
(1) 申し込み
工務店が電話またはウェブサイトより申し込み。
(2) 撮影者決定
「家撮り部」事務局が工務店のリクエストにあった学生を募集し、適当な学生を撮影者として決定。
(3) 撮影
工務店の立ち会いのもと、学生が2~3時間で写真を撮影。
(4) 加工
2~3週間で写真をレタッチ。
(5) 納品
撮影した写真を事務局で審査後、納品。
■概要
サービス名:「家撮り部(いえどりぶ)」
対象 : 工務店限定
地域 : 東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫・奈良・福岡
(順次拡大中)
撮影対象 : 住宅、店舗、リフォーム物件など
価格 : 「撮って加工コース」1件 14,800円(税抜)/
「撮ったまんまコース」1件 5,000円(税抜)
協力校 : バンタンデザイン研究所東京校/
バンタンデザイン研究所大阪校/東京ビジュアルアーツ/
九州ビジュアルアーツ/東京写真学園/
日本写真芸術専門学校/デジタルハリウッド大学 ほか
URL : https://iedoribu.com/information/
Facebookページ: https://www.facebook.com/iedoribu
■「株式会社SuMiKa(スミカ)」とは
株式会社SuMiKaが2014年3月3日(月)にオープンした、家づくりをしたい生活者と専門家を結び、旧来の環境では実現できなかったメリットを享受できる「スマートメイド」型の家づくりを実現するマッチング型のWEBサービスです。
※スマートメイド:WEBを使って効率的かつ快適に特注品などを注文するサービス
運営事業者: 株式会社SuMiKa(スミカ)
URL : https://sumika.me
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【TAC建築士】一級・二級建築士 定期講習
PR TIMES / 2024年4月9日 18時15分
-
AIレタッチソフトEvotoが待望の「メガネの反射」に対応、レタッチにかかる時間を大幅に削減
PR TIMES / 2024年3月28日 11時45分
-
~最高の1枚を創る~BABYスペシャルレタッチプランが登場!
PR TIMES / 2024年3月27日 18時15分
-
【NHKカルチャー】カメラがとらえたフィギュアスケートの神髄をスポーツフォトグラファーが大解説(4/13東京・4/14名古屋)
PR TIMES / 2024年3月27日 16時15分
-
4月1日(月)新発売『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』の世界観を体験!「息のドレスアップスタジオ」渋谷モディ 店頭プラザにて4月4日(木)から4月7日(日)まで開催中
PR TIMES / 2024年3月26日 11時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください