世田谷線の魅力発信プロジェクト第1弾企画!親子で行きたい世田谷線沿線のお出かけスポットなどを紹介した「ことりっぷ 世田谷線に乗って おやこさんぽ」を5万部無料配布~沿線を巡るスタンプラリーも実施~

@Press / 2014年11月27日 15時0分

イメージ
当社は、12月1日(月)から、親子で世田谷線沿線を楽しめる「ことりっぷ 世田谷線に乗って おやこさんぽ」を5万部、東急線各駅および小田急線の一部の駅などで無料配布します。また、この配布にあわせて、「おやこでめぐる世田谷線スタンプラリー」を実施します。

世田谷線は、都内に2路線だけ残っている路面電車のうちの一つで、都心に近い地域でありながら、のどかな雰囲気と独特の趣で地域の方に愛されている路線です。
本取り組みは、個性あふれる世田谷線の魅力を多くのお客さまに知っていただくことを目的に、認知度および魅力向上施策の第1弾企画として実施するものです。

「ことりっぷ 世田谷線に乗って おやこさんぽ」は、人気ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」(株式会社昭文社)が「親子で行きたい」をコンセプトに制作し、沿線のお散歩・お出かけスポットや、イベント情報、沿線施設のどこかに隠れた「東急線キャラクターのるるんをさがしに行きましょう」をはじめとした世田谷線にまつわる「ひみつ」情報などを紹介している冊子です。本冊子は、今年4月に配布し、大好評を博している「東急線で行く おやこさんぽ」の続編として、当社に勤務している子育て中の女性社員で結成された「かるがもチーム」が監修しています。
「おやこでめぐる世田谷線スタンプラリー」は、世田谷線が1日乗り降り自由の「世田谷線散策きっぷ」を利用して、三軒茶屋、上町、下高井戸の3駅に設置してあるスタンプを冊子内の台帳に押し、窓口にお持ちいただくと、「ことりっぷ」と「のるるん」の限定ノベルティを先着でプレゼントします。

今後も、世田谷線の魅力を多くのお客さまに知っていただくため、さまざまな施策を積極的に行っていきます。

「ことりっぷ 世田谷線に乗って おやこさんぽ」および「おやこでめぐる世田谷線スタンプラリー」の詳細は別紙のとおりです。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング