蔵元直送の生原酒を量り売りする日本盛の常設専門店が東京に初出店!「日本盛 新橋店」12月11日(木)オープン ~有楽町、吉祥寺の期間限定店舗も続々出店!~

@Press / 2014年12月1日 14時0分

専用サーバー画像
日本盛株式会社(本社:兵庫県西宮市、代表取締役:森本 直樹)は、蔵元直送の生原酒(※)を量り売りする常設の専門店「日本盛 新橋店」を、2014年12月11日(木)よりオープン致します。

同店は、日本一の酒どころである灘五郷・西宮の蔵元である日本盛が直営する常設の生原酒専門店で、かつては蔵人しか味わう事が出来なかった希少な「生原酒」を、蔵元直営専門店とする事で、流通経路を短縮し、駅構内や商業施設等での販売を可能と致しました。
主力商品として提供する生原酒は、新鮮な香りと原酒ならではの味わいが楽しめる「しぼりたて生原酒」と、しぼりたてならではの新鮮な香りとフルーティな吟醸香が楽しめる「吟醸生原酒」の2種類をご用意しています。蔵元から直送される生原酒を、ご注文いただいたその場で専用サーバーから瓶詰めするため、新鮮な状態でお買い求めいただけます。また、これまで期間限定商品となっていた「純米吟醸原酒」を新橋店では、常時ご提供致します。同商品もご注文いただいたその場でサーバーから瓶詰めし、販売致します。

東京においては、2014年1月に期間限定で出店致しました「日本盛 西武池袋駅店」を皮切りにこれまで期間限定店舗を新宿や池袋等の駅ナカを中心に出店してまいりました。常設店としては、2013年9月オープンの「日本盛 阪急西宮北口店」(兵庫県西宮市)、同12月オープンの「日本盛 ディアモール大阪店」(大阪府大阪市)に続いて、全国で3店舗目となり、東京では初めての常設店となります。

また、新橋店では有料試飲コーナーを設け、前述の2種類の生原酒と純米吟醸原酒、おつまみを「飲み比べセット」として、店内で試飲していただく事が出来ます。飲み比べていただく事で、それぞれの味や香りを感じていただき、ゆっくりとお好みのお酒をお選びいただけるように致しました。(「日本盛 有楽町店」「日本盛 吉祥寺店」は販売のみ)


【期間限定店舗を含む各店の出店状況】
12月1日(月)より「日本盛 有楽町店」が、12月26日(金)より「日本盛 吉祥寺店」がそれぞれ期間限定で出店致します。同時期に3店舗出店し、より多くの方に生原酒を味わっていただく機会をご提供致します。

1.「日本盛 有楽町店」(期間限定)
12月1日(月)~12月31日(水)
2.「日本盛 新橋店」(常設)
12月11日(木)~
3.「日本盛 吉祥寺店」(期間限定)
12月26日(金)~1月4日(日)(但し、1月1日(木)は休日)

@Press

トピックスRSS

ランキング