月間登録者数ゼロ!?「細かすぎて伝わらない」専門分野に特化した転職サイトを紹介

@Press / 2014年12月2日 11時0分

ヒートポンプ転職ナビ
アスタミューゼ株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:永井 歩)は、150以上の専門分野に特化した転職サイトを運営しています。中には、専門性が高く細分化しており、専門外の人には仕事内容が把握できないどころか、想像すらつかないような職種に特化した転職サイトもあります。今回は、仕事内容が「細かすぎて伝わらない」選りすぐりの転職サイトをご紹介します。


■『転職ナビ』について ~登録者数がゼロの月も!?~
専門分野に特化した転職サイト。下記のサイトはアスタミューゼとエン・ジャパンによって運営されています。
ニッチな分野ながら専門性の高さゆえに高待遇が期待でき、大手企業の求人も豊富ですが、中には月間登録者数がゼロの転職サイトもあります。登録すれば、一日一組限定のオーベルジュ並みのおもてなしが受けられるかもしれません。


<ヒートポンプ転職ナビ>
URL: http://heatpump-job.com/

ヒートポンプとは、空気中などから熱をかき集め、熱エネルギーとして利用する技術のことを指し、最近では省エネの観点から注目を集めつつあります。身近な例では、エアコンや冷蔵庫などにこの技術が使われています。この技術を扱っている企業には三菱電機や東芝、富士電機、日立製作所といった大手企業があり、技術者のほかにも営業やIT関連のキャリアを持つ方々が活躍しています。


<植物工場転職ナビ>
URL: http://plantfactory-job.com/

植物工場とは、施設内の温度や光などを自動制御装置で最適な状態に保つことによって、作物の安定供給を可能にする生産システムのことを指します。最近では東京メトロ東西線の高架下に植物工場をつくる計画が発表され、話題になりました。このシステムを扱っている企業にはシャープやクボタ、パナソニックといった企業があり、設備管理や育苗、プラントエンジニアなどのキャリアを持つ方々が活躍しています。


<包装・梱包転職ナビ>
URL: http://packaging-job.com/

上記2サイトと比較すると仕事内容がイメージしやすく、文字通り包装技術やパッケージデザインに関する仕事です。業種としては物流や運輸から、日用品、食品まで多岐にわたっています。また、企業名が非公開のハイクラス求人が多いのも特徴です。この分野では、品質管理や筐体設計、材料評価といったキャリアを持つ方々が活躍しています。


【アスタミューゼ株式会社について】
世界中の課題を解決し、未来を創るプラットフォーム http://astamuse.com/ を提供すると共に、法人向けサービスとして自社の課題を解決するためのオープンイノベーションを中心としたコンサルティングサービスを展開しています。

・代表者: 代表取締役社長 永井 歩
・設立 : 2005年9月
・所在地: 東京都千代田区大手町二丁目6-2 日本ビル4階
・URL  : http://www.astamuse.co.jp/


※本プレスリリースに記載されている内容は発表時点の情報です。予告なしに内容が変更となる場合もあります。あらかじめご了承ください。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

植物工場転職ナビ

@Press

トピックスRSS

ランキング