鶏“一羽”が丸ごと鍋に!コラーゲンたっぷりの美容鍋 この冬ブレイク必至の韓国風水炊き「タッカンマリ」販売開始

@Press / 2014年12月1日 15時0分

鶏“一羽”が丸ごと鍋に!
港区麻布十番にて韓国料理店を展開する「山本牛臓」(株式会社TYK:東京都港区、代表取締役:山本 高弘)は、美に敏感な女性を中心に浸透しつつあるコラーゲンたっぷりの韓国風水炊き「タッカンマリ」の販売を開始いたしました。

山本牛臓麻布十番店
http://yamamotogyuzo.jp/


■美味しく食べてキレイになれる鍋「タッカンマリ」
「タッカンマリ」とは韓国風水炊きのことで、韓国の郷土料理のひとつです。
“コラーゲンたっぷり”を銘打つには理由があり、鶏1羽が丸ごと鍋で煮込まれるなんとも贅沢な一品です。丸鶏がドブンと鍋につかる姿は見た目にもインパクトがあります。
2名様では食べきれないほどボリュームがあり、ヘルシーな鶏肉とお野菜をたっぷりいただけるので、美肌やダイエットを目指す女性も大注目。3~4名の「女子会」にもうってつけのメニューです。

「タッカンマリ」はお召し上がりいただくときの「タレ」にも特長があります。自家製のタテギ(コチュジャンベースの味噌)と「マスタード」をつけて、スパイシーな味わいをお好みで調整しながら召し上がれます。


■国産にこだわりました
主役となる鶏肉は国産にこだわり、大きめのサイズが魅力です。
この道30年の熟練された職人が手間を惜しまず丁寧な下処理を施しました。これにより鶏独特のくさみを取り除き、本来の旨味を最大限に引き出しています。


■“鶏”ד牛”のブレンドスープ
一般的な「タッカンマリ」は“鶏”のみでダシをとりますが、当店は独自の製法で“牛”をブレンドさせることで、より深いうまみを生み出しました。
じっくり時間をかけて煮込んだ鶏肉は、箸で簡単に切れてしまうほどやわらか。鶏一羽分の贅沢コラーゲン鍋で、翌朝ぷるぷるのお肌へ。


▼メニュー情報
タッカンマリ (3~4人前) 4,480円

※材料の仕入れや仕込みの関係上、完全予約制にてご提供させていただきます。
 事前にご希望の日時をお知らせください。


【店舗情報】
山本牛臓麻布十番店
電話: 03-3583-3138
URL : http://yamamotogyuzo.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

コラーゲンたっぷりの美容鍋マスタードをつけてどうぞ

@Press

トピックスRSS

ランキング