京都老舗会認定 炭平旅館「関西・中国・四国じゃらん宿大賞」受賞決定 3月末まで間人蟹フルコースプランを4,700円OFFで提供

@Press / 2014年12月3日 15時30分

「関西・中国・四国じゃらん宿大賞」受賞
京丹後の老舗旅館「間人温泉 炭平旅館(所在地:京都府京丹後市、代表取締役:中江 幹夫)は、当旅館が「関西・中国・四国じゃらん宿大賞2014・おもてなし総合宿大賞」に認定されたことを記念して、「4.7の口コミ感謝!人気プラン4,700円OFF【大蟹】間人蟹フルコース」の販売を開始致しました。販売期間は、2015年3月までを予定しており、毎年人気の蟹料理を中心にした、期間限定のオリジナルプランとなっております。(関西・中国・四国じゃらん1月号に掲載予定)


■じゃらん宿大賞とは
「じゃらん宿大賞」とは、株式会社リクルートライフスタイルが編集・発行する、「関西・中国・四国じゃらん」の企画の一つです。じゃらんnetで予約、宿泊をした人のクチコミ評点{「総合」、「部屋」、「朝食」、「夕食」、「接客・サービス」、「清潔感」を5点満点の5段階で評価。}から、高得点の宿を選出し、じゃらん編集部の独自の調査・視点によりテーマ別に授与される賞です。


■受賞理由、「真心こめたおもてなし」が高い評価
炭平旅館では、じゃらんnetを通じ、年間700人超にご宿泊いただき、京丹後エリアで1位の宿泊実績を出すことができました。夕食・接客、総合部門で4.7というクチコミ評価をいただいており、客室の備品の工夫、風呂からの景観、食材へのこだわり、サプライズに対するクチコミ評価が特に評価され、今回の受賞の決め手となっています。


■じゃらん宿大賞受賞記念特別プラン
 「4.7の口コミ感謝!人気プラン4,700円OFF【大蟹】間人蟹フルコース」
内容(名称・量):間人蟹・大蟹(サイズ:約1kg)
販売期間   :2014年12月1日~2015年3月31日まで
価格     :¥50,140~(サービス料、税込)
         ※大人2名利用、6畳客室利用時の1名料金
<ポイント>
お1人様につき1杯、約1kgの間人蟹を活ガニとして半分、残り半分を茹蟹として当館すべての調理法で間人蟹を満喫していただく間人蟹フルコース。人気のこのプランをじゃらん宿大賞2014・総合宿大賞受賞記念として通常価格より4,700円OFFでご提供します。

<幻の蟹“間人蟹”とは>
京都府の丹後半島の間人港に水揚げされた蟹のこと。
間人漁港は、小型の底引き網船が5隻だけの小さな漁港です。小型の船なので天候が荒れた日には漁ができず、日本海が荒れる12月から2月の間は間人漁港に蟹が水揚げされる可能性は極めて限られるため、“幻の蟹”と呼ばれています。また、近場の漁場で網を引き、日帰り漁を行っているため、蟹の鮮度と肉質を落とすことなく水揚げでき、水揚げされた蟹は大きさ、身の入り方、指のそろい方などを厳正にチェックし、約40段階に細かく選別されるため、美味しくお召し上がりいただけます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング