クリスマス本番前に!12月限定『婚活カフェ(学んで交流)』 12月13日(土)から東京・仙台・名古屋の3都市で開催

@Press / 2014年12月4日 15時0分

婚活カフェ(学んで交流) X'mas Special
一般社団法人日本婚活支援協会(所在地:東京都港区、代表理事:後藤 幸喜、以下「婚活協会」)は、前向きに結婚を希望している独身者の結婚活動を応援する交流型の婚活セミナーを、12月のクリスマスシーズン限定で2014年12月13日(土)から東京・仙台・名古屋の3都市で開催いたします。

婚活カフェ(学んで交流) X'mas Special
http://konkatu.or.jp/event/xmascafe2014.html


■婚活カフェとは
結婚適齢期を迎えた20代~30代の独身男女を対象に、婚活協会が2010年から都内・横浜を中心に毎月実施している婚活セミナー&相談会です。『婚活カフェ(学んで交流)』は、12月のクリスマスシーズン向けにアレンジして、これまでの活動を集約し、効率良く、そして楽しく婚活期間の卒業を目指す、次代を担う独身者を応援することを目的としています。会場は渋谷ヒカリエ(東京都渋谷区)の他に、仙台・名古屋の2都市で初開催いたします。


■カフェ・メニュー
1.正しい「婚活」の方法を教えます!
2.そもそも独身者の70%以上は婚活不要
3.恋愛力より結婚力
4.婚活の成功と失敗の事例に学ぶ
5.カップル成立100%!“奇跡の婚活イベント”裏話

※参加者の感想コメント(アンケート結果より)

<東京都・30代男性>
「データなどを聞いて世の現実を知ることができた。また、自分の意識の中で欠けていたものが何かわかった。いままでの婚活に対する知識が覆されました。そして和気あいあいと楽しく話を聞くことができ、婚活カフェに参加してよかったと思いました。」

<千葉県・30代女性>
「婚活を行う上で弁えておかなければならない心構えや厳しい現状、相手の見極め方など話し合いなどを交えながら分かりやすく説明して下さり、とても勉強になりました。真剣に婚活をしたいと考えていらっしゃる方、初めて婚活をする方も含めまして参加する価値があるイベントだと思います。」

<神奈川県・20代男性>
「結婚することが目標であるならば、今何をするべきなのかということに気付きました。漠然と婚カツブームに乗せられて合コンや街コンを繰り返していても、時間の無駄で目的に合致していないということを第三者の視点で教えて頂き、非常に有意義だったと思います。」

<埼玉県・20代女性 >
「現代の婚活の現状を知って、思っていた以上に現実は厳しいということが分かりました。婚活を始めてみようと思ってから、何となく自分なりに動いてきたのですが、説明を受けて、自分のやっていた方法では全く成果の上がらないということも分かり、今後どういう方向性で行って行けばいいのかが分かってきたので良かったと思いました。」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング