缶詰パン製造の大手、株式会社パン・アキモト×クロレラのコラボ!長期間美味しさが楽しめる缶詰パン『Pain Vert(パンヴェール)』 2014年12月12日(金)オンライン販売開始

@Press / 2014年12月12日 12時0分

『Pain Vert』イメージ
健康食品メーカーの株式会社サン・クロレラ(所在地:京都市下京区)は、品質の高い缶詰パンの製造を行う株式会社パン・アキモトと共同で開発した缶詰パン『Pain Vert(パンヴェール)』を、2014年12月12日(金)に全国名産お取り寄せサイト47CLUBにて販売開始いたしました。

ミルククリーム味: http://www.47club.jp/27M-000089mam/goods/detail/10080201/
こしあん味   : http://www.47club.jp/27M-000089mam/goods/detail/10080202/


■単なる備蓄食ではない!『Pain Vert』6つのポイント
◇株式会社パン・アキモトと共同開発!
◇賞味期限は13ヶ月。長期保存しても焼き立てのやわらかさを味わえるパン!
◇栄養バランスに優れたクロレラ入り!
◇味は2種類!クロレラと相性の良かったミルククリーム味とこしあん味!
◇デザインを大人かわいく仕上げることで、備蓄食としてだけでなく、登山やキャンプなど外出先で活用できる!
◇ラベルの作成は特定非営利活動法人 京都ほっとはあとセンターを通じ、障害者就労継続支援施設とコラボ!


■缶詰パンで有名な株式会社パン・アキモトと共同開発
自然災害の多い国、日本。いつどこで災害が発生するかわからない日本では、各家庭に備蓄食を蓄える人が増えてきています。現在、その備蓄食で注目されているのが株式会社パン・アキモトの缶詰パン!株式会社パン・アキモトでは独自の特許製法で長期保存ができ、いつ食べても焼き立てを味わえる缶詰パンを製造しています。今回、株式会社パン・アキモトとの共同開発により、栄養バランスに優れ、食材の味を引き立てるクロレラをプラスし、美味しく健康を意識した商品が出来上がりました。


■開発秘話
備蓄食のニーズが高まる昨今、お客様を飽きさせないために味や食感を変え、美味しさを追求した商品が増えてきています。しかし、栄養面を考慮した商品は限られており、ただでさえ栄養を摂取することが難しい災害時には不便ではないのかと考えておりました。そこで缶詰パンに優れた栄養バランスのクロレラを加えることで栄養価がプラスされた商品を開発しました。

<クロレラ>
クロレラは水の中で育つ藻の一種で、まるごと食べる天然のバランス食品として長年親しまれてきました。クロレラはタンパク質が60%含まれ、全9種の必須アミノ酸、各種ビタミン・ミネラルなど健康な体に必要不可欠な栄養素をバランスよく含んでいます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング