ゼウス、ナノ・ユニバースが展開するECサイトと実店舗のO2O展開に、決済ソリューションを提供 ~ECサイトと実店舗における在庫、会員管理の連動を実現~

@Press / 2014年12月18日 15時0分

店舗WEB注文システム利用シーン
 決済サービスプロバイダの株式会社ゼウス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:金沢 哲史、以下 ゼウス)は、セレクトショップを運営する株式会社ナノ・ユニバース(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田 浩之、以下 ナノ・ユニバース)がO2O※1への取り組みの一環として開始する店舗WEB注文システムにおいて、決済ソリューションを提供いたします。

 ナノ・ユニバースは、ヨーロピアントラディショナルを織り交ぜ洗練された「装い」を提案するセレクトショップです。この度、同社実店舗において、店舗WEB注文システムの運用を開始いたします。


■O2Oを実現した店舗WEB注文システム
 店舗WEB注文システムは、2014年10月にオープンしたナノ・ユニバース初の直営公式ECサイトとWEB注文、実店舗のシームレス化を可能としたシステムです。倉庫システムの連動により、在庫の一元管理が可能であり、お客様は来店した店舗内の在庫や商品展開の有無に限らず、他店舗や物流センターを含む幅広い商品からショッピングを楽しむことができます。希望商品は、販売スタッフが持つ専用端末を使用しオンライン、オフラインで一元化された在庫からすばやく確認ができ、実店舗にいながらその場で注文及び支払いが可能な上、購入した商品を自宅に発送することができます。


■ゼウスの決済システムで会員管理の一元化も実現
 ナノ・ユニバースでは、直営公式ECサイトとWEB注文、実店舗で会員一元管理も実現しております。また、ゼウスは、ECサイト、実店舗共に同一の決済センターで処理可能な点を強みとし、カード情報の一元管理を活かした様々なソリューション提供を行っております。この両社の強みを活かし、ECサイト、実店舗共に、初回決済時におけるお客様のクレジットカード情報を含めた会員情報全ての一元管理が可能となります。
 今後、この会員情報を活用したオフラインでの発展的な店舗利用も展開していく予定です。

 ゼウスとナノ・ユニバースは、今後も更に連携を強め、ECと実店舗という販売チャネルの両面を最大限に活かすサービスを提供することで、ナノ・ユニバースの目指すO2O展開を共に実現し、お客様にとって更に利便性の高いご購入システムの提供に努めてまいります。


■店舗WEB注文システム利用シーン
http://www.atpress.ne.jp/releases/55228/img_55228_1.png

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング