オムロン式美人流 朝の新習慣! ~ 基礎体温から自分のカラダを知ろう ~

@Press / 2015年1月8日 14時30分

オムロン式美人流 朝の新習慣!
いよいよ2015年がスタートしました。オムロン式美人(※1)は、自分のカラダを知るための朝の新習慣をご提案します。
オムロン式美人がオススメするのは、朝、基礎体温を測ること。
それは、毎朝たった10秒で簡単に“自分のカラダを知る”への近道を意味します。
たとえば、基礎体温からわかる周期に合わせた食事や運動を生活へ取り入れることで無理のないダイエットを目指す、あるいは、PMS(※2)特有の不調時期を把握できることで頑張りすぎないセルフ・コントロール等も可能になります。

今後、オムロン式美人のホームページでも、“朝の新習慣応援メニュー”と題して、手軽に楽しくちょうどよく取り組める食事メニューやエクササイズをご紹介していきますので、ぜひチエックしてみてください。(1月末からスタート予定)
「オムロン式美人流 朝の新習慣」で、まずは、自分のカラダを知って健やか美人を目指しましょう!

(※1)オムロン式美人とは?
女性の社会進出、結婚・出産といったライフスタイルの変化や価値観の多様化に加え、月経や更年期など女性特有のカラダの変化という条件の両面に対応し、「健康で美しくありたい」という女性たちの思いをサポートするために、立ち上げたのが「オムロン式美人プロジェクト」です。「ちょうどいい」をコンセプトに、一人ひとりが自分にあったペースで健やかで美しい毎日を過ごすことができるような商品・サービスの開発に取り組んでいきます。

(※2)PMS
生理前に起こる心やカラダの不調を指します。婦人科では、月経前に起こり月経時に消えていく不快な症状がくり返し3ヵ月以上続き、しかも日常生活にさしつかえるほど症状がひどい場合に月経前症候群(PMS)と診断されます。
生理がはじまる3~10日ぐらい前から起こる不快な症状で、身体的なものから精神的症状まで実にさまざまな症状が現れます。生理がはじまるとうそのように症状が消えてしまうのもPMSの特徴のひとつです。


<オムロン式美人がオススメする 朝の新習慣アイテム>

◆女性のカラダのリズムを把握◆
婦人用電子体温計「MC-652LC」
カラー/ピンク・ホワイト・ブラウン
-約10秒のスピード検温。スマートフォンやパソコンでの体温管理も可能。-

画像: http://www.atpress.ne.jp/releases/55729/img_55729_2.jpg
    http://www.atpress.ne.jp/releases/55729/img_55729_3.png
    http://www.atpress.ne.jp/releases/55729/img_55729_4.jpg

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング