1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『後藤又兵衛〜黒田官兵衛に最も愛された男〜 第2巻』刊行のお知らせ

@Press / 2015年2月25日 10時0分

表紙画像
株式会社リイド社(所在地:東京都杉並区、代表取締役社長:斉藤發司)は、かわのいちろう著『後藤又兵衛〜黒田官兵衛に最も愛された男〜 第2巻』を刊行いたします。

■概要:大河ドラマでも活躍し、注目を集めた、後藤又兵衛を描く最新刊(完結編)
 2014年大河ドラマ『軍師官兵衛』でも活躍した、後藤又兵衛基次。武勇に優れたエピソードを多く遺した又兵衛は、戦国ファンの間でも特に人気が高い武将の一人です。
 本作の又兵衛は、熱い武者魂を胸に持った、直情径行の熱血漢。様々な出会いや戦いの中で葛藤しながら、武将として、また人として成長していきます。
 その生き様を描き出すのは、画力に定評のある[かわのいちろう]氏。主人公以外のキャラクターも魅力的に描かれており、若い女性読者からの支持も集めています。

■ストーリー説明
 黒田隊の中で「でくのぼう」と言われていた後藤又兵衛だったが、山崎の合戦を境に次々と巧妙を立て、今や番頭にまで出世。個性豊かなくせ者揃いの黒田隊の中にあって、官兵衛の一番のお気に入りとなっていた。
 武将として脂が乗ってきた又兵衛。そんな中、黒田隊は秀吉の命により、九州攻めへと向かうのであった───。

■書籍概要
書籍名:後藤又兵衛 黒田官兵衛に最も愛された男
著者 :かわのいちろう
発売日:2015年2月25日
定価:本体600円+税
ページ数:208ページ
判型:B6判

【著者紹介】
かわのいちろう
 1971年生まれ、大分県出身。村上もとか氏(『JIN-仁-』など)のアシスタントを経て「少年サンデー超」誌上でデビュー。以来、時代物を中心に多くの作品を生み出す。2015年2月から「戦国武将列伝」にて『バイラリン〜真田幸村伝〜』を連載開始。

【会社概要】
社名  : 株式会社リイド社
所在地 : 〒166-8560 東京都杉並区高円寺北2-3-2
代表  : 代表取締役社長 斉藤發司
創業  : 1960年4月
設立  : 1974年11月
事業内容: 出版事業
URL   : http://www.leed.co.jp/



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

カット1カット2

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください