1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新宿K's cinemaにて公開中の『死神ターニャ』公開初日に総勢17人が舞台挨拶で登壇 ~ハンバーグを食べたくて人間になった死神と不幸な女の子のコメディ映画~

@Press / 2015年3月31日 14時0分

死神ターニャ初日舞台挨拶1
第26回東京国際映画祭 日本映画スプラッシュ部門に出品され“新感覚エンタテインメント映画の誕生”と賞賛された塩出太志監督長編デビュー作『死神ターニャ』が2015年3月28日に公開されました。

2015年3月28日(土)新宿K's cinemaに公開初日を迎えた映画『死神ターニャ』は満員の観客が見守るなか上映後に舞台挨拶が行われました。
塩出太志監督と芹澤興人、小堀友里絵、岡田あがさ、死神(星野祐樹)ら、出演者総勢17名の舞台挨拶は、舞台壇上にあがりきれず2段での挨拶となりました。

主演の佐々木英雄役の芹澤興人は、「2年前の2013年春に撮影されて2年を経て公開出来た事に対し塩出監督に感謝したい」、谷屋みゆき役の小堀友里絵は「こんなに多くのお客さんに来てもらってハッピーな気持ちです」、死神の特殊メイクで登場した星野祐樹は「撮影時だけでなく特殊メイクをして宣伝活動にも関わった事で多くのお客さんが来てくれた事に感動しています」、塩出監督は「映画を観て、誰かひとりでも好きなキャラクターがいたらもう一度観てください」とそれぞれコメントした。出演者がほぼ全員集まった舞台挨拶は、チームとしての一体感が感じられる楽しい舞台挨拶となりました。

『死神ターニャ』は4月17日(金)まで公開。連日上映後に出演者のトークショーや東京国際映画祭ディレクター矢田部吉彦氏(4月2日)らがゲストとして登壇します。
なお、「死神ターニャ」は名古屋シネマスコーレにて4月25日(土)~27日(月)まで上映が決まり、大阪での上映も予定されています。


【映画『死神ターニャ』作品情報】
2015年3月28日(土)から4月17日(金)まで新宿K's cinema( http://www.ks-cinema.com/ )にてレイトショー(21時上映開始)
公式サイト http://www.shinigamitanya.com

http://www.youtube.com/channel/UCtvzE6rz-A4DJUzRuTU8PZw
( 食レポ動画 https://www.youtube.com/watch?v=Ibu1LjguK78 )

2013 第26回東京国際映画祭 日本映画スプラッシュ部門出品 / LA EigaFest 2013 招待上映 / ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014 フォアキャスト部門招待 / 福岡インディペンデント映画祭2014 最優秀作品賞、俳優賞:芹澤興人&岡田あがさ / アジアフォーカス・福岡国際映画祭2014招待 / メイドイン釜山独立映画祭2014招待[80分 / 2013製作 / 日本語 / HD作品]

○監督・脚本・編集・撮影:塩出太志
○キャスト:芹澤興人、小堀友里絵、岡田あがさ、竹田尚弘、松本高士、河嶋健太、桜木梨奈、仁後亜由美 他

<新感覚エンタテインメント映画の誕生>
死神は涙を流すと人間になれる。しかし人間に乗り移った死神が出会ったのは、あらゆる災いを引き起こす女だった。涙というキーワードでしっとり泣ける映画だと思ってしまったら要注意。なぜなら死神はハンバーグを食べるために人間になったのだから。死神というキーワードで一歩引いてしまっても要注意。なぜなら死神以外の神々も出てくるのだから。そのような物語をコミカルかつ真剣に、さらにハイテンポで描き、たたみかけるように展開することで、新たなグルーヴを生み出すことに成功した。新感覚エンタテインメント映画の誕生である。ダブル主演の芹澤興人と小堀友里絵はもちろん、脇を固める個性的なキャスト陣にも要注目。(東京国際映画祭作品紹介より)


▼ストーリー
わたしは最近ついてない。バイトはクビになるわ、彼氏にフラれるわでいいとこ全くなし。おまけに車で変な男を轢いてしまって絶体絶命!まぁその男は生きてたんだけど、事故のショックのせいか記憶が曖昧で…「おれは死神」だって。おかしな奴だと思ってたら、誰もいない所に向かって話しかけてる…ってわたし、疫病神ついてんのかー!
どうやらこの男(死神)はハンバーグを食べるために人間になったらしい。
ハンバーグ?
しかも2日以内に涙を流すことができないと死ぬんだって!さらにさらに!こいつ、過去にやばいことをしでかしたみたい。知らない間にわたしまで組織に追われる羽目に!
うわ!
死ぬ前に殺される!果たして、こいつは無事にハンバーグを食べることができるのか?涙を流す事が出来るのか?そして、わたしは…どうなっちゃうの!?


※使用写真のコピーライトは「GMC」を表記ください。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

死神ターニャ初日舞台挨拶2死神ターニャ初日舞台挨拶3死神ターニャ初日舞台挨拶4

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください