1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【クロワッサンの贈りもの×RING BELL】郵便局限定での通信販売サービスを開始

@Press / 2015年4月1日 16時30分

サービスイメージ
株式会社マガジンハウス(以下 マガジンハウス、本社:東京都中央区、代表取締役社長:石崎 孟)は4月1日、リンベル株式会社(以下 リンベル、本社:東京都中央区、代表取締役社長:東海林 秀典)と共同で、日本郵政を窓口とする通信販売事業「クロワッサンの贈りもの×RING BELL」を開始。全国の郵便局(一部地域を除く)およびネットショップ( http://www.shop.post.japanpost.jp/ )限定で販売いたします。
昨年8月、リンベルと日本郵便株式会社の子会社である株式会社郵便局物販サービスとの資本・業務提携後、郵便局としては初の「出版社と共同で開発した通信販売カタログ」の取扱いとなります。


マガジンハウスは、「an・an」「POPEYE」など存在感のある個性的な雑誌を数多く発刊。書籍やムック、WEBなどを通して価値ある情報を読者に届けています。「クロワッサン」は1977年創刊。「暮らしの情報誌」として40代以上の主婦層に幅広く支持されています。料理、おしゃれ、美容、家事…丁寧に行うところはとことん丁寧に、手を抜いたほうが合理的ならばそれもためらわない。暮らしの楽しみ方を知っている、あるいはそうありたいと思っている女性に向けた情報を発信しています。物販事業への取り組みも長く、1981年より、ファッションから雑貨まで、暮らしをより快適にする商品開発を行い、実店舗「クロワッサンの店」全国18箇所にて販売。本誌のコンセプト、世界観を提供し、多くの方からご支持をいただいています。

そこで、今回の「クロワッサンの贈りもの×RING BELL」は、「私へお取り寄せ あの人に贈り物」をテーマとし、雑誌「クロワッサン」で紹介している上質な食、インテリア、美容、ファッションがさらに、多くの女性の暮らしを豊かにするよう、ギフトという視点で展開いたします。リンベルは、ギフトの企画・制作・販売の中で磨いてきたMD力でマガジンハウスとともに商品を選定しています。


通販カタログは二部構成で、前半のテーマは「私へお取り寄せ」。中でも巻頭では、雑誌「クロワッサン」でおなじみの11名のお取り寄せの達人やプロがおすすめする、とっておきの逸品を紹介しています。商品開発アドバイザー・石黒 智子さん、料理研究家・有元 葉子さん、インテリアスタイリスト・小山 佳子さんをはじめとする11名のお取り寄せの達人やプロからのおすすめコメント付きです。後半は「あの人に贈り物」として、みんなに喜ばれる人気のギフトを掲載。日本の伝統や職人の技術がスペシャル感のあるアイテムや、上質感が嬉しい日常品、スタッフお墨付きのとっておきグルメを揃えました。ギフトに迷った時の参考書としてもご活用いただけます。

ギフトで暮らしを豊かにする「クロワッサンの贈りもの×RING BELL」は、4月1日、全国の郵便局(一部地域を除く)で通販カタログを配布、商品販売を開始します。ネットショップ( http://www.shop.post.japanpost.jp/ )での販売も同日開始です。


■「クロワッサンの贈りもの×RING BELL」概要
版型    :A4、100ページ
掲載商品点数:316点
コンセプト :「暮らしを豊かにする贈りもの」
贈り物の極意は、喜んでもらうこと。それには、贈る相手への想像力と思いやりの心を持つことが大切です。そのためにはまず、自分がもらって嬉しかったものを知ること。自分がもらって嬉しかったもの=自分へのご褒美も含めて本当に喜んでもらえるもの、ほしかったものを見つけていただけるよう、贈り物上手、お取り寄せの達人が、とっておきの逸品をおすすめします。

■販路
・下記地域の郵便局
北海道地域(北海道)
関東地域(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、山梨)
近畿地域(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山)
四国地域(香川、徳島、愛媛、高知)

・ネットショップ
http://www.shop.post.japanpost.jp/

■販売目標
年間1億円


■会社概要
商号  : 株式会社マガジンハウス
代表者 : 代表取締役社長 石崎 孟
所在地 : 〒104-8003 東京都中央区銀座3-13-10
設立  : 1945年10月10日
資本金 : 90,000,000円
事業内容: 雑誌・書籍の出版
URL   : http://magazineworld.jp/

商号  : リンベル株式会社
代表者 : 代表取締役社長 東海林 秀典
所在地 : 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-13-6
設立  : 1987年7月3日
資本金 : 354,467,500円
事業内容: ギフトの企画・販売、卸売業
URL   : http://www.ringbell.co.jp

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

カタログ 1カタログ 2

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください