1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

愛車の水垢がキレイサッパリ落とせる!水垢洗剤『茂木和哉くるま用』4月23日発売

@Press / 2015年4月23日 11時30分

茂木和哉くるま用
洗浄力と安全性・エコにこだわる洗剤メーカー、アスター株式会社(所在地:秋田県大仙市、代表取締役:茂木 和哉)は、「普通の洗剤では落ちない汚れも落とす魔法の洗剤」と発売以来多くのメディアに採りあげられ、楽天ランキング1位(※1)も獲得した水垢洗剤「茂木和哉」の車用『茂木和哉くるま用』を、4月23日(木)に発売。楽天市場にて販売いたします。

サイトURL: http://item.rakuten.co.jp/aster-cs/10000131/

『茂木和哉くるま用』は、発売1か月で2,000個の販売を目指しており、また、今後も当社では、“家中まるごとピカピカに!”をテーマに安全・安心な洗剤をご提供してまいります。


■『茂木和哉くるま用』開発の背景
浴室やキッチンのガンコな汚れ水垢を簡単・確実・安全に落とすことができる水垢洗剤「茂木和哉」は、発売以来多くのお客様にご好評をいただいておりますが、車の塗装につくと変色の可能性があることから、車ガラスへの使用は控えていただいておりました。
しかし、多くのお客様から“車のガラスやミラーについた水垢は、他の車用水垢洗剤では落ちにくいので茂木和哉を車でも使用したい”というお声をいただき、ご要望にお応えするため『茂木和哉くるま用』を開発することにいたしました。

酸性の洗浄剤は車の塗装を傷めるため、車用ガラス、ミラーに使えるようにするためには、塗装面に影響が出ない中性か弱アルカリ性にすることが絶対条件でした。しかし通常水垢は、酸が強ければ強いほどよく落ち、酸が弱くなればなるほど落ちなくなります。そこで酸の働きを利用せずに水垢を分解するための新たな洗浄方法を見つける必要がありました。
その方法を見つけ出すのに非常に苦労しましたが、試行錯誤の結果、中性でも水垢に対して高い洗浄力を誇る水垢洗剤『茂木和哉くるま用』を開発することができました。


■『茂木和哉くるま用』特長
1)「茂木和哉」の研磨材を配合
「鏡より軟らかく、水垢より硬い。」その狭い隙間を狙った絶妙な硬度と、研磨作用を最大限に発揮できる粒子サイズ。この2つを兼ね備えた究極の研磨材を、『茂木和哉くるま用』にも採用しました。
そのため、「茂木和哉」のように水垢に抜群の洗浄効果を発揮する一方、ガラスやミラーには傷がつきません。

2) 特殊水垢分散剤が、水垢を引き離す
洗車時の水道水や黄砂などの大気中の不純物には、カルシウム分や鉄分などの水垢汚れの原因になるものが含まれています。これらが結びつき、蒸発を繰り返すことでガッシリ固まった水垢になります。この水垢を、特殊水垢分散剤の働きにより強力に分解し引き離します。

3) 洗浄力は高くても塗装面は傷めません
「茂木和哉」は、酸性タイプのため、車の塗装面に対して刺激が強く、液がつくと傷めてしまう恐れがありました。しかし、『茂木和哉くるま用』は、塗装面を傷めないようにpHを調整していますので、塗装についても安心です。

※研磨材が含まれているため、液を拭き取るとボディが傷む恐れがあります。 拭き取らずに水で洗い流してください。


■『茂木和哉くるま用』概要
商品名: 茂木和哉くるま用 (車のガラス、ミラー用磨き剤)
発売日: 2015年4月23日(木)
内容 : 150ml
用途 : 車のガラス、ミラーの水垢汚れ
     ※ライトやウインカーなどのアクリル素材には使えません。
価格 : 2,036円(税込)
URL  : http://item.rakuten.co.jp/aster-cs/10000131/


■水垢洗剤「茂木和哉」とは
2013年12月に発売。東急ハンズ新宿店では、発売1か月で1,500本を売上、その後予約2か月待ちの状態に。楽天ランキングでも1位(※1)を獲得した人気商品です。人気の秘密は、これまで多くの人が諦めていたお風呂場の鏡につくウロコ状の汚れや、キッチンのシンクや蛇口のモヤモヤ汚れ、フライパンの底の汚れが落ちるという洗浄力と、強い洗浄力ながらも、誰でも安心して使える安全性の高さです。

※1 2014年12月25日時点


■会社概要
当社代表の茂木 和哉は2児の父親として、子育てにも忙しいイクメン社長です。“洗剤を通じて家事の負担をできるだけ減らし、心の余裕も提供したい。”“安全安心、そして環境も大切にしたい”という思いを持ち洗剤を開発しています。

社名  : アスター株式会社
本社  : 〒014-0041 秋田県大仙市大曲丸子町8-1
設立  : 2007年5月
資本金 : 2,000,000円
代表  : 代表取締役 茂木 和哉
事業内容: 各種洗剤の製造・販売
      新商品企画開発及び製品受託製造(OEM)
      工業薬品(洗剤原料)販売及びそれに関連する機材の販売
      除菌剤及び殺菌剤の販売
      各種洗浄作業
      洗剤・包装資材・紙製品・飲食店用雑品の販売
URL   : http://www.aster-cs.com/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

Before and After茂木和哉

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください