1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

田原総一朗氏が、面白法人カヤックCEOの柳澤大輔氏と公開生対談!

@Press / 2015年5月11日 16時0分

田原柳澤対談
ニコニコ生放送で、ジャーナリストの田原総一朗氏が、昨年末に上場を果たした面白法人こと株式会社カヤックのCEO・柳澤大輔氏と公開対談を行います。

ユニークなコンテンツと経営手法で注目を浴び
東証マザーズ上場も果たした“面白法人”を牽引する柳澤氏

ニコニコ生放送の新番組「若手経営者に学びまくる生対談!」は、田原氏が気鋭の若手経営者をゲストに迎え、60分一本勝負の対談を行う注目企画。ITや外食産業、アパレルなどさまざまな業界から、活躍する若き創業社長と「経営」をテーマにしたトークを展開し、新しい時代の新しいリーダーたちから、成功の秘訣や教訓を視聴者とともに学んでいこうというものです。
5/13(水)のゲストは、面白法人カヤック代表取締役CEO・柳澤大輔氏です。1998年の創業以来、変化の著しいIT業界において、クライアントワークとオリジナルプロジェクトの双方で、斬新なコンテンツやサービス、プロダクトの数々を生みだして成長を続けるカヤック。サイコロを振って給与の一部を決めたり、全社員の名刺に自身の似顔絵が描かれているなどユニークな社内制度でも注目を浴びており、昨年末には東証マザーズ上場を果たして話題を集めました。

初対面となる2人の年齢差は40歳
世代を越えた“台本なし”のガチンコ生対談

今回は、番組初となる公開形式での生対談。田原氏が連発する素朴でストレートな質問を、対談相手がどう“切り盛り”するかが番組の見どころのひとつ。
「つくる人を増やす」を経営理念に掲げ、社員全員がクリエーター職という創造集団の創業メンバーにして、数々の受賞暦を誇るクリエーターとしても活躍する41歳の柳澤氏に、先日誕生日を迎えて81歳になった田原総一朗が何をぶつけ、どう斬り込むか、目が離せない1時間となりそうです。
世代を越えた台本なしの完全ガチンコインタビューは、5/13(水)20時より、ニコニコ生放送の「部活DO!」チャンネルにて配信されます。

「若手経営者に学びまくる生対談!」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv219100288
2015年5月13日(水)20:00~
■聞き手:田原総一朗
■ゲスト:(株)カヤック 代表取締役CEO 柳澤大輔
■アシスタント:小松ゆうり

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください