再対決で気になる違いを明らかに!「創味シャンタンDX」vs「味覇」~満足度チェックサイト『ココ・コノミ』味くらべモニター再募集~
@Press / 2015年5月15日 13時30分
マーケティング・プロモーション支援事業を行う 株式会社エスピーフレーバー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:市川 徹)は、自社が運営する 満足度チェックサイト『ココ・コノミ( http://5konomi.jp/ )』の自主企画第一弾として2015年2月に募集した、味覇(ウェイパァー)と創味シャンタンDXの味比べ対決を、<再対決版>として実施いたします。
味くらべモニター<再対決版>一般募集・エントリーURL:
http://5konomi.jp/g/593
味覇の中身は、実は創味食品の「創味シャンタンDX」が製造元だったことが判明し、また味覇の販売元、廣記商行との業務提携が2015年3月末で終了したことは世間の大きな話題になりました。そのためココ・コノミでもこの事実の影響を受け、本来予定していた比較レポートが発表できないという想定外の結果となりました。
その際、両社の見解は大きく異なり、製造委託先が変わる味覇は「今までと一切変わらない、これまでどおりの味覇だと思っていただいて大丈夫です(廣記商行)」に対して、「これまでの味覇の味を引き継いだのは、新発売された創味シャンタンDXのほうです。外部へのレシピ開示は行っておらず、100%同じ味というのは難しいのではないかと考えております(創味食品)」と話しており、いまだ曖昧な状況です。
『ココ・コノミ』事務局には「再度味比べをして欲しい」「違いをはっきりさせて欲しかった」との声も寄せられており、いよいよ売り場に新【味覇】が出回り始めたこのタイミングで、元祖【創味シャンタンDX】との味比べモニターを再募集することにいたしました。
そこで今回は募集対象を、第一弾モニターに参加し、実は両商品の「満足度が全く同じだった」「中身が似ていると感じたコメントがある(『ココ・コノミ』事務局で判断させていただきました)」方々に優先募集をかけて、先着最大20名様を決定し、一般モニターと合わせて総数30名様になるように選出させていただきます。こんどこそ中身の違う両商品の真剣比較を行います。
■味比べ第一弾~再対決版~創味シャンタンDX vs 味覇(ウェイパァー)
募集期間: 2015年5月14日(木)~5月21日(木)(総計30名様)
※モニター商品発送5月22日(金)予定
回答締切: 5月31日(日)予定
URL : http://5konomi.jp/g/593
※一般モニターにご応募いただく方は、以下エントリー方法をご覧のうえ、ご応募いただく際、必ず備考欄に「味覇(中身が創味シャンタン)の愛用歴とこの味のどこが好みか」を明記してください。厳正なる選考の結果、選出させていただきます。
<参加条件>
・「スープ」または「炒飯」を作っていただき、モニター参加証明となるその調理写真1枚を必須に、その他、違いを感じた見た目やシーンなどを伝える写真をご登録いただきます。
・回答および集計結果(画像およびコメント含む)は個人を特定されない形で、『ココ・コノミ』他関連サイトなどで紹介させていただきます。
・モニター商品をお受け取り後に、万が一ご協力をいただけない場合は返却をいただきますので、あらかじめご了承ください。
■第一弾の結果レポート
結果レポートURL: http://report.5konomi.jp/
回答期間 : 2015年2月22日~3月30日
有効回答数 : 177名・344回答(両商品を味比べしたユーザーを対象)
集計方法 :
満足度チェックサイト『ココ・コノミ』の専用ページから、各商品を5つのチェックポイント<風味・うまみ・特徴・見ため・作りやすさ(ユーザー自身で変更可能)>に対する重要度、5段階評価(とても好き・好き・ふつう・嫌い・とても嫌い)およびコメント入力、画像投稿をしてもらい、独自の計算式で満足度スコアとして算出した数値(最大200%※ユーザー自身で変更可能)で集計分析しています。
■満足度チェックサイト『ココ・コノミ』とは
『ココ・コノミ』は、パソコンやスマホから手軽に無料で利用できる、お買いもの選びに役立つ満足度チェックサイトです。利用した商品サービスを、5つのチェックポイントで評価すると、満足度が0~200%で数値化されて、マイページで比較管理できる独自の機能を搭載しています。いろいろな品揃えの中から、じっくり自分の好みに合うものを見つけたい人の為の画期的なサービスです。
<満足度チェックのながれ>
[ STEP1 ] 5つのチェックポイントを選択
http://www.atpress.ne.jp/releases/56843/img_56843_4.jpg
[ STEP2 ] 満足度を0~200%で数値化
http://www.atpress.ne.jp/releases/56843/img_56843_5.jpg
[ STEP3 ] グループ名をつけて比較
http://www.atpress.ne.jp/releases/56843/img_56843_6.jpg
【会社概要】
社名 : 株式会社エスピーフレーバー
所在地 : 東京都中央区日本橋人形町2-1-9-502
設立 : 2005年4月
主な事業: マーケティング・プロモーション支援全般
お部屋公開サイト『ルームフレーバー.com』の運営
URL : http://www.spflavor.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
日本の美容室の約7割で頭皮ケアに関する施術が行われている!株式会社セブンツーセブンが「美容室における頭皮ケア施術」に関する調査を実施!
PR TIMES / 2025年2月4日 17時15分
-
SaaS・委託先管理プロダクトを展開するConoris TechnologiesのプレシリーズAラウンドにおいて追加出資
PR TIMES / 2025年1月31日 10時45分
-
港区や中央区よりも上…有名でも財政に余裕があるわけでもないのに「幸福度が高い」自治体が存在するワケ
プレジデントオンライン / 2025年1月30日 16時15分
-
SaaS・委託先管理プロダクトを展開する Conoris、プレシリーズAラウンドで1.5億円の資金調達を実施
PR TIMES / 2025年1月30日 11時45分
-
地域社会へのSTEAM教育の浸透意識は20%未満
PR TIMES / 2025年1月24日 12時15分
ランキング
-
1歴史的高騰のコメ、今秋には一転「コメ余り」か 「備蓄米の放出」は生産者にも変化をもたらす
東洋経済オンライン / 2025年2月9日 7時0分
-
2ロピアにクルベ 安いだけでは勝てない!ディスカウントスーパーで進む多様化の理由
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2025年2月7日 19時55分
-
3「ミズハラが犯人だとは思わないよ。ショーヘイは完全に有罪だ」なぜアメリカ人の多くは大谷翔平を“犯人”扱いすることをやめないのか?《ロス在住ジャーナリストは見た》
文春オンライン / 2025年2月9日 18時0分
-
4「車のナンバー」に「ん」はある? 「NG文字」とその意味とは
ファイナンシャルフィールド / 2025年2月8日 9時10分
-
5「チョコレートでダイエットできる」は結局ウソ?ホント?…チョコと健康の複雑な関係性【チョコレートジャーナリストが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年2月9日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする

記事ミッション中・・・
記事にリアクションする

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
