1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

もらって嬉しい観光地保冷材「キャッチクール富士山」を新発売 ~デザインは全47種類!富士山の伏流水を使用した保冷材~

@Press / 2015年5月21日 11時0分

キャッチクール富士山
保冷材(蓄冷材)専門の製造メーカー 株式会社トライ・カンパニー(本社:静岡県沼津市、代表取締役社長:高安 るみ子)は、保冷材に富士山の写真を印刷した観光地保冷材「キャッチクール富士山」を商品化し、5月25日から販売を始めます。


【業界初!富士山デザインの保冷材】
2013年6月に世界文化遺産に登録されて以来、富士山周辺には国内外を問わず観光客が大きく増えました。富士山人気は、まだまだ上昇中で周辺県の「道の駅」や高速道路サービスエリア、おみやげショップにはたくさんのユニークな富士山キャラクター商品があふれています。

保冷材は、一般に洋菓子や魚、肉、お惣菜など生鮮食品のテイクアウト時に、お店側の氷に代わる保冷サービスとして消費者に提供されていますが、パッケージデザインは従来それほど重要視されてきませんでした。そこで、盛り上がる富士山人気と周辺を訪れるたくさんの観光客に着目した当社は、地味なデザインだった保冷材を見た目もきれいで美粧性の高い富士山の魅力あふれるデザインにすれば、保冷材を提供するおみやげショップにも、もらった観光客にも喜んでもらえるのではないかと考え、開発を進めました。富士山をあしらった保冷材は、日本の保冷材業界では初となります。


【「キャッチクール富士山」の特徴】
●雄大なる富士山のたくさんの表情を保冷材に
http://www.atpress.ne.jp/releases/61982/img_61982_1.jpg
富士山は、春夏秋冬、朝昼夜といつ見てもどこから見ても豊かで素晴らしいものです。このキャッチクール富士山は、デザインを全部で何と47種類を取りそろえています。一箱の中に、5種類から7種類の富士山が入っています。リアルな写真ばかりではなく、葛飾北斎の富嶽三十六景、歌川広重の東海道五十三次などの浮世絵の富士山そのままを保冷材のパッケージデザインにしました(商標登録申請中)。

●保冷材は「安全・安心そしてキレイ」
当社の保冷材に使用する原料水は、すべて富士山の伏流水です。当社敷地内の揚水場からくみ上げたきれいな地下水は、一年を通してほぼ17度を保ち、夏は冷たく冬は温かい水です。この水をさらにRO装置(逆浸透膜装置)で強力にろ過して純水化し、完全滅菌処理を重ねてパックに充填されています。だから安全・安心そしてキレイです。

●取り揃えサイズは2種類
http://www.atpress.ne.jp/releases/61982/img_61982_2.jpg
http://www.atpress.ne.jp/releases/61982/img_61982_3.jpg
今回は、業務用に段ボール箱でご用意いたしました。単体での販売はしておりません。お買い求めは箱単位となります。
(1)キャッチクール富士山 50g 200個入 70×110mm(7種類のデザイン)
(2)キャッチクール富士山100g 150個入 85×140mm(5種類のデザイン)

●販売記念キャンペーン特価でご提供
富士山の地元静岡県に立地する保冷材製造元として、また全国のお客様に感謝の気持ちをこめ、特別価格(数量限定)でご奉仕いたします。ご購入については当社までお問い合わせください。


【会社概要】
当社は、保冷材(蓄冷材)専門の製造メーカーとして1990年に沼津市内で創業して以来、全国に販売網を拡張し、日本でトップクラスの出荷量を誇る会社です。温度管理、鮮度保持のための製品開発、製造を手がけています。

製造元 : 株式会社トライ・カンパニー
代表者 : 代表取締役社長 高安 るみ子
所在地 : 〒410-0005 静岡県沼津市双葉町9-11-4
URL  : http://www.trycompany.co.jp

※高安 るみ子の「高」について、正式には“はしご高”となります。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

キャッチクール富士山 表キャッチクール富士山 裏

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください