1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

北陸新幹線の開通等により孫ターン増加。地元へ戻る子育て世帯のため、雨漏り修理をする高齢者を応援!梅雨入りを前に石川、富山、福井の3県でリフォームローンの「金利ゼロ」サービスを6月3日より開始!

@Press / 2015年5月28日 17時30分

全国で、雨漏り修理のサービスを展開する「屋根雨漏りのお医者さん」(本部所在地:東京都中央区、代表:亀岡亮介)は、北陸3県(石川、富山、福井)でリフォームローンを使って雨漏り修理をするお客様の金利を100%肩代わりするサービスを6月3日より開始いたします。


【北陸新幹線の開通で地方創生、孫ターンが進む北陸を応援したい!!】
近年、地方へ移住する層が、シニアから子育てをしている30代、40代へと移り変わってきています。
NPO法人、ふるさと回帰支援センター(東京都千代田区)によると、平成20年の利用者は約7割が50代以上だったのに対して、昨年は半数近くが30~40代の子育て世代でした。
富山県地域振興課によると、2014年に富山県に移住した世帯のなんと約8割は20代~40代の子育て世代です


【富山県への移住者が6年で5倍以上に】
富山県への県外からの定住者は増加していて、定住相談件数も、156件(08年)→886件(14年)と08年からの6年間で5倍以上に。それに伴い、定住者も207人(08年)→411人(14年)と6年間で約2倍になっています。(富山県地域振興課調べ)
北陸新幹線の開業効果もあってか、「ふるさと暮らし希望地域ランキング」によると、2012年までは20位以下だった富山県が、2013年は7位、14年は9位と2年連続でトップ10に入っています。(ふるさと回帰支援センターデータより)


【孫ターンでリフォームを余儀なくされる老夫婦が増加!】
そんな中、石川県、富山県に住む老夫婦から、「今度、息子が孫を連れて戻ってくるから、雨漏りを放っとくわけにはいかなくて、直してもらえないかい」というようなお問い合わせをいただくようになりました。
老夫婦だけだから、と多少の雨漏りは我慢していたところが、孫世代が戻ってきて一緒に暮らすとなると、まだまだ10年、20年は快適に暮らせなければなりません。
しかし、修理代の負担も馬鹿にならず、修理をしたい、という方々から、少しでも安くならないか、負担が軽くなる方法はないだろうか、とご相談を受けていました。


【多くの方の悩みが深刻化する梅雨時期前にサービス開始!】
そこで、「可愛い子どもたち、孫たちと過ごすために、喜んで孫ターンを受け入れる高齢者たちを少しでも応援したい」「なおいっそう雨漏りの悩みが深刻になる梅雨を前に、少しでも早く修理をしてもらえたら」「そのことで、少しでも地方創生のお手伝いをしたい」と、【屋根雨漏りのお医者さん】では、北陸3県(石川、富山、福井)でリフォームローンを使って修理する方々の金利を100%肩代わりするサービスを6月3日よりスタートします。


【「屋根雨漏りのお医者さん」について】
日本全国(沖縄県を除く)で雨漏り修理サービスを展開する、ベテラン職人によるグループです。数ある雨漏り修理業者の中でも、全国展開で、工事への10年保証があることに加え、担当者の顔や資格、工事にかける思い等がホームページ上で確認できるとあって、特に何度も雨漏りに悩まされ、確実に修理したいと悩む方々の駆け込み寺として知られています。

本部住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16 銀座WallビルUCF5階
代 表 :亀岡亮介
URL   : http://yane-amamori-doctor.com
電話番号 : 0120-994-119

「屋根雨漏りのお医者さん」ではマスコミの方のご取材を随時お受けしております。
本件に関するより詳細情報をご提供させていただきますので、是非お問い合わせください。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください