1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

価格ドットコムで6月26日~30日まで5日間連続1位を獲得!石武丈嗣のDVD「100分で理解できる!売れる広告・キャッチコピーセミナー」

@Press / 2015年7月1日 9時30分

100分で理解できる!売れる広告・キャッチコピーセミナー
6月30日、富山県の在住の講師、石武丈嗣(こくむ じょうじ 28歳)が出したセミナーDVD「100分で理解できる!売れる広告・キャッチコピーセミナー」が、価格ドットコムの趣味・教養(DVD・ブルーレイ)部門で5日間(6月26日~30日)連続1位を取りました。今回はその売れた背景に迫ります。


~なぜ、数ある人気タイトルを抜いて連続1位を取れたのか?~
「おそらく私ひとりの力では、ここまで売れなかったと思います。」と講師の石武は語りました。「私は地方出身ですし、都市圏に向けてなかなか情報発信はできませんでした。その時に頼ったのが知り合いのビジネスプロモーターだったのですが、その結果でしょうね。」


~ビジネスプロモーターとは何か?~
「ビジネスプロモーターというのは、先日も千葉テレビとかにも、取り上げられていたそうですが、一言で言えば『商品を売るために活動している人やチーム』のことです。大手企業や団体の裏にもいたりしますが、私のような個人でビジネスをしている人間にもプロモーターを付けることができます。実際に、私のことを担当している方もいらっしゃるのですが、ホームページ作ったり、ブログ作ったり、営業代行雇ったり、いろいろされています。私も自分の商品を売るためなので、行動しますけど、彼らとチームを組んでいるおかげで、ここまで稼げたのだと思います。」


~そもそもどうして頼んだのか?~
「実は私自身もプロモーター協会に所属している身なのですが、一般社団法人の日本ビジネスプロモーション協会というところです。ここでいろいろ売り方も勉強していましたが、やはり自分のことってなかなか見えないのですよね。特に自分のビジネスは。どこが強みで、どこが弱みなのか、何を売り出して良いのかも見えづらい時があり、そういったことも踏まえて依頼したというのもあります。自分のことは自分ではなかなか見づらかったのですが、結果的に売り方もわかり、今に至っているということです。こうやって売り方を客観的に見てくれる方がいると、本当に助かりますね。」石武はそう語っていました。

あまり聞きなれないかもしれませんが、もしかしたら、今後、『企業や個人を助けるビジネスプロモーター』が裏で活躍する時代が近づいているのかもしれません。


【講師プロフィール】
石武丈嗣(こくむ じょうじ)
現28歳の富山県富山市出身。元機械工だったが、講師活動の実力を見込まれ、今の人材派遣会社の集客マーケッターとして引き抜かれる。セミナーを開けば毎度満席なため、富山県内では“らいおん講師”や“にゃんこ講師”と呼ばれ親しまれている若手講師。富山県内でも1回のセミナーで100人以上集めたりもする集客の専門家であり、研究者。

マーケティングの戦略上、“顔は見せない”戦略を取っているが、それでも怪しまれずに集客しており、他の講師たちとは少し様変わりしている。朝活・就活・婚活セミナーと並んで、人気の“集客”を主に教えている。

代表的な書籍としては「絶対・人生成功術」「話下手でも好かれる方法」「億万長者になる習慣」などが電子書籍として著作販売されている。富山県外でも講演をしていることがあり、講師経験は現在28歳といえども、400回以上講演を行っている講師8年目のベテラン。講師詳細はFacebookページから。

▼Facebook
https://www.facebook.com/cokumu.joji
▼Blog
http://urnai.com/blog/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

セミナーの様子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください