1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

旬の野菜の簡単ヘルシーおつまみ「つまベジ」シリーズから期間限定『しめじの和ヒージョの素』『しょうが香る白菜のとろみあんかけの素』新登場

@Press / 2015年8月17日 13時0分

しめじの和ヒージョの素
イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村 光一郎)は、旬の野菜でヘルシーおつまみが作れる「つまベジ」シリーズから『しめじの和ヒージョの素』『しょうが香る白菜のとろみあんかけの素』を、2015年8月31日(月)から全国へ出荷いたします。


【商品化の背景】
「つまベジ」シリーズは、近年増加傾向の『家飲み』需要に合わせ、今年新たに発売したおつまみの素です。手料理でおつまみを用意する方が多い一方、料理が面倒で購入品を使用する方も多くいらっしゃいます。そこで「手軽におつまみを作りたい」「いつもと違うメニューで野菜を摂りたい」というニーズに合わせ、旬の野菜にピッタリのお手軽おつまみの素を展開しています。

秋冬の季節に合わせ、今回、新たに「しめじ」「白菜」用がシリーズに仲間入りしました。

今後も、旬の野菜に合わせた商品展開を行い、定番の野菜や専用商品が少ない野菜用に商品を投入することで、青果売り場の活性化を図り、『簡単・便利な野菜で作るおつまみ』という、新しい楽しさを提供してまいります。


【商品特徴】
●シリーズコンセプト
(1) 旬の野菜と本品があれば「火を使わず」「あえる」「かける」だけで簡単におつまみが作れる。
(2) 家庭で作ることが難しい、居酒屋やバル風のメニューを家庭でお楽しみいただける。
(3) 裏面にはパーティーや特別な日などにもピッタリのアレンジメニューを記載している。
(4) お好きな時に人数に合わせて使える。

<しめじの和ヒージョの素>
・オリーブオイルににんにくをきかせ、米みそ、豆みそ、かつお節粉を合わせたコク深い味に。
・オイル入りで電子レンジ調理で簡単に作れる。

<しょうが香る白菜のとろみあんかけの素>
・かつお風味のあんにしょうがをきかせた上品な味わいで、鶏の旨みで味に深みを。
・さっぱりとした味わいでお腹にたまりにくく、おつまみだけでなく、箸休めメニューにもおすすめ。
・電子レンジのみで簡単にあんかけ料理が作れる。


【商品概要】
内容量:しめじの和ヒージョの素…1人前×2袋(60g×10)
    しょうが香る白菜のとろみあんかけの素…1人前×3袋(60g×10)
希望小売価格:150円(税抜)
賞味期間  :製造日から180日
発売日   :2015年8月31日(月)全国に出荷
販売期間  :9月~11月(予定)


【会社概要】
社名  : イチビキ株式会社
所在地 : 〒456-0018 名古屋市熱田区新尾頭1-11-6
代表者名: 代表取締役社長 中村 光一郎
企業URL : http://www.ichibiki.co.jp

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

しょうが香る白菜のとろみあんかけの素

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください