1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

恋愛のスペシャリスト“はあちゅう”が断言する「2015年下半期に絶対モテる」人とは……!?

@Press / 2015年8月20日 11時0分

インタビューページイメージ
株式会社SCRAP(所在地:東京都渋谷区、代表者:加藤隆生)は、2015年9月にクロスワードRPGアプリ「くまクロ」のリリースを予定しております。
このまったく新しいクロスワードアプリのリリースを記念しSCRAPは、株式会社PARTY(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:伊藤直樹)および株式会社バーグハンバーグバーグ(所在地:東京都目黒区 代表取締役:シモダテツヤ)とともに、恋愛スペシャリスト"はあちゅう"氏とコラボした「2015年下半期、こんな男が絶対モテる!」サイトを公開いたしました。一見、普通のインタビュー記事に見えるこのページは、実はFacebook連動し、読者ごとに記事がカスタマイズされる仕掛け。また、過去最多となる1,200通り以上のFacebookバナー広告も展開し、こちらも前代未聞のバリエーションとなっています。
どうぞこの新しい編集記事エンターテイメントをお楽しみください。

◆特設サイト:http://mote.kumakuro.jp/


■「くまクロ」特別企画
2015年下半期「こんな男は絶対モテる!」byはあちゅう
□企画概要
Facebookのバナーから、インタビュー記事にジャンプ。「第一印象はどこを見る?」「モテる年齢は?」など、恋愛スペシャリストの"はあちゅう"氏が、2015年下半期にモテる人をテーマに語るインタビューとなっています。
一見、普通のインタビュー記事のように見えますが、実は、Facebook連動し、読者ごとに記事がカスタマイズされる仕掛け。

「あれ?自分に色々当てはまってるな?。気のせいかな?」とつい思ってしまう、自分としか思えない人物像を"はあちゅう"氏が語っていきます。読み進めるうちに「もしかして、自分みたいな男がモテるのか?」とニヤニヤしていると、更にモテるために必要なポイントが提示されます。それは、ズバリ「くまクロをプレイすること」。ここで、プロモーション企画だということに読者は気づきます。最後には、インタビュー記事サイトが崩れ落ち、「くまクロ」スペシャルサイトに変貌します。

□3つのポイント
1)読者ひとりひとりにカスタマイズされるインタビュー記事!
閲覧しているユーザーのFacebook情報を使って、記事がカスタマイズされており、読者の年齢、住所、氏名や勤め先などの情報を元に、インタビュー記事が生成されるしかけになっています。思わずニヤニヤしてしまう、あなた専用のモテモテ記事が出来上がります。
※バナー以外からサイトを訪れた方も、http://mote.kumakuro.jpから「はあちゅうにベタぼめされる」ボタンをクリックすると、オリジナル記事が生成されます。


2)過去最多となる1,200通り以上のFacebookバナー広告!
Facebookを開くと表示されるバナー広告。この内容も、Facebookのターゲティング広告の機能を限界まで使った「ハイパーターゲティング」広告となっています。年齢・性別・趣味などで出し分けたその種類は1200以上にも及び、前代未聞のバリエーションとなっています!


3)事前登録で、「くまクロ」の特別アイテムをゲット!
事前登録フォームにメールアドレスを入力することで、「くまクロ」公開時に、特別アイテムをゲットできます。

++++++++++
「くまクロ」とは
「リアル脱出ゲーム」をはじめとする、話題の謎解きコンテンツを数多く手がけるSCRAP制作のiPhoneアプリのゲーム。クロスワードパズルに、スマホならではの爽快な操作感がプラスされた「くまクロ」は、つまんで、ひっぱって、埋める、新しいクロスワードRPGです。【特設サイト:http://kumakuro.jp
+++++
はあちゅう(伊藤春香)プロフィール
ブロガー・作家
慶應義塾大学法学部政治学科卒。在学中にブログを使って、「クリスマスまでに彼氏をつくる」「世界一周をタダでする」などのプロジェクトを行い、女子大生カリスマブロガーと呼ばれる傍ら、レストラン、手帳、イベントをプロデュースするなど、「はあちゅう」名で幅広く活動。2009 年電通入社後、中部支社勤務を経て、クリエーティブ局コピーライターに。2011年12月に転職し、トレンダーズで美容サービス、動画サービスに関わる。2014年9月からフリーで活動中。日テレ「スッキリ!!」火曜レギュラーコメンテーター。催眠術師資格保有。最新刊「半径5メートルの野望」(講談社)が好評発売中。
+++++
株式会社SCRAPについて
2008年、株式会社SCRAP設立。フリーペーパー制作会社としてスタートするも、遊園地やスタジアムを貸し切って「リアル脱出ゲーム」を作ったり、本やアプリ、テレビ番組にも謎を仕掛け、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身の小さな会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。勢いに乗ってファンクラブ「少年探偵SCRAP団」も結成。テレビ局やレコード会社、はては鉄道会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けている。
http://www.scrapmagazine.com/
+++++
株式会社PARTYについて
PARTYは、クリエイティブ・ラボです。インターネットの進化による社会の「ネットワーク化」と「グローバル化」に対応した、 ビジュアル、コミュニケーション、プロダクト、サービス、イベント、コンテンツ、空間など、 デジタルの技術を活用したデザインをおこなっています。現在では、東京とニューヨークにオフィスを構え、 日本のみならず、世界の様々な課題やクライアントのニーズに対応しています。またクリエイティブ・ラボとしてプロトタイプの研究開発をおこなっています。 デザインとアートの垣根を超えて、国内外の展覧会などで積極的に発表していきます。
「知らない人と知らないモノをつくろう。」
通常のクリエイティブ・プロセスにとらわれることなく、 よく「知らない」業界や才能を持った人々をよく知り、まだ世の中が「知らない」表現をつくりたいと考えています。
PARTYは、テクノロジーとデザインの可能性を信じています。
http://prty.jp/
+++++
株式会社バーグハンバーグバーグについて
広告プロモーションのスペシャルサイトやWEBメディア運営、4コマ漫画が得意なコンテンツ制作会社です。「ギリギリセーフ」をモットーに絶妙なラインをキープしつつ、ギャップを利かせた企画で話題化を狙っています。代表作は「インド人完全無視カレー」「分かりすぎて困る! 頭の悪い人向けの保険入門」「【外出禁止】天国?地獄?一週間の最高のひきこもり体験!」など。
http://bhb.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

インタビューページが変化記事イメージ1記事イメージ2

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください