しわについて理解を深める、しわ治療啓発キャンペーンを再度実施!~8月31日より「しわのしわざ」第2弾を開始~

@Press / 2015年8月28日 9時30分

「しわのしわざ」イメージ 1
アラガン・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:伊藤 嘉規、以下 アラガン・ジャパン)は、しわにお悩みの女性に向けた啓発キャンペーン「しわのしわざ」第2弾を2015年8月31日に開始します。

アラガン・ジャパンは、本年春、「しわのしわざ」キャンペーンを展開しました。同キャンペーンに接した女性からの反響は大きく、第2弾として、しわ治療についてより多くの方にご理解いただくためのキャンペーンを行います。

詳細URL: http://www.shiwachiryo.com


【9割の女性が悩む「しわ」】
20代~60代の一般女性1,798人に行ったインターネット調査(※)では、約7割の女性が実年齢より若く見られたいと願っていることがわかりました。その中でも40代以上の女性の約9割が、実年齢よりマイナス5才以上若く見られたいという願望をもっていることもわかりました。
一方で顔の印象に影響を与えるとされるしわについては、9割以上の女性が悩みを抱えており、その中でも最も気になっているしわ第一位は法令線(ほうれい線)、第2位は眉間(みけん)でした。

(※) 2015年8月14日~16日実施インターネット調査
   (20~60代の女性計1,798名/アラガン・ジャパン調べ)

アラガン・ジャパンでは、気になるしわがある多くの女性に対して、しわの成り立ちや治療の選択肢について、また日本国内で製造販売承認を取得した医薬品・医療機器についての正しい情報を提供することで、しわ治療への理解を促進していきたいと考えています。


【アラガン・ジャパンの取り組み】
しわやたるみといった顔に現れる老化現象は、皮膚だけではなく骨格や筋肉、皮下組織を含む顔全体の組織の構造が加齢により立体的に変化することによって起こります。また、紫外線や普段の表情のくせなどによっても起こると言われています。アラガン・ジャパンでは、できてしまったしわや溝そのものを内側から埋めていく従来の方法ではなく、しわができる原因となる周囲の組織にヒアルロン酸製材やボツリヌス製剤を組み合わせた治療を行い顔全体の構造を立体的に改善する新しいアプローチを提唱し、治療を行う医師への注入テクニックの教育に力を入れています。医師の技術向上と承認品をお届けすることこそが治療を受ける患者さんの安心と満足感につながると信じています。


【「しわのしわざ」キャンペーン第2弾概要】
キャンペーン期間:2015年8月31日~2015年10月29日

「しわのしわざ」キャンペーン第2弾では、しわやたるみの仕組みや治療の選択肢を解説したキャンペーンウェブサイト( http://www.shiwachiryo.com )、新聞広告、交通広告、雑誌広告、しわ治療を行っているクリニックでの啓発ポスターや小冊子配布などを通じて、しわの仕組みと治療についての理解を促進します。しわにお悩みの女性がしわの対策を行うことで、日々の新生活を明るい笑顔で過ごしていただけるよう願っています。


【キャンペーン特設ウェブサイト】
しわができる原因や仕組みといった基礎知識の紹介や、しわ治療を受けられるクリニックの検索が可能なウェブサイトです。

URL    : http://www.shiwachiryo.com
コンテンツ: しわのメカニズム
       しわリスク度チェック
       最新のしわ治療について
       しわにまつわる意識調査
       しわ治療ができるクリニック検索


アラガン・ジャパンは、美容医療の分野において、ボツリヌス毒素製剤「ボトックスビスタ(R)」をはじめ、ヒアルロン酸注入材「ジュビダームビスタ(R)」シリーズや睫毛(まつ毛)貧毛症治療薬「グラッシュビスタ(R)」など、各領域において日本初の製造販売承認を取得してまいりました。国内の製造販売承認を得た製品の提供を通じて、患者さんにとって安心して受けていただける美容医療の普及に努めるとともに、「自分らしくありたい」と願う患者さんを応援し、人生の可能性を最大限に実現することをサポートする「ヘルスケア・パートナー・カンパニー」を目指してまいります。


【アラガン・ジャパン株式会社について】
アラガン・ジャパンはアイケア、神経科、皮膚科、美容医療、形成外科、乳腺外科、泌尿器科の有力製品を抱えるグローバルヘルスケア・カンパニーの日本法人です。アラガンは、設立から60年余にわたり、革新的で有意義な治療を提供し、世界100か国以上において、患者さんと医療従事者の皆さんに最先端の医療をお届けしています。
日本では、乳房再建、美容医療領域に特化して厚生労働省から製造販売承認を得た製品を提供しており、いつまでも健康でアクティブな生活を楽しみたいという患者さんのために、一人ひとりの人生の可能性を追求しています。


【会社概要】
商号 :アラガン・ジャパン株式会社
所在地:〒150-6035
    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー35F
URL  :アラガン・ジャパン株式会社 http://www.allergan.jp/
    アラガン本社 http://www.allergan.com

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

「しわのしわざ」イメージ 2 キャンペーンウェブサイト イメージ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング