オトナの晩酌専用缶詰!家呑みに合う「酒とも」シリーズに新たな4種類が登場 9月10日より全国で順次発売

@Press / 2015年9月3日 11時0分

紅ずわいかに味噌
食品の自社ブランド商品販売・卸売を行う株式会社アシストバルール(所在地:大阪市中央区、代表取締役:松原 靖雄)が、家呑みに合う缶詰シリーズとして展開している「酒とも」に新たに4種類が仲間入りし、2015年9月10日より順次販売を開始いたします。

「酒とも」シリーズは、缶詰に強みをもつアシストバルールが40代以上の“オトナ”をターゲットに、「家呑みのおともに」というコンセプトのもと、自信を持って立ち上げたオリジナルブランドです。味によって合うお酒も変わり、日々の家呑みにバリエーションと楽しさを与えてくれる商品です。
これまでの4種類はビールや日本酒、焼酎に合う味付けでしたが、新しく発売する4種類ではワインに合う味付けも仲間入り。お酒に合わせてお選びいただける、バリエーションのあるシリーズになりました。

ホームページ: http://www.assistvaleur.co.jp/


■味のアイディアは全て日々の生活の中から
これまで販売してきたシリーズ4種類は、魚介類を使った和風味を中心に展開しご好評をいただいてきました。今回新たに販売する4種類は、居酒屋で人気のスピードメニューや日々の営業マンの商談の会話の中からヒントを得て生まれた味です。おうちで簡単に居酒屋気分を楽しんでいただけるよう、消費者様にとってより身近な味の提供にこだわりました。

かにの風味をたっぷりと閉じ込め、くせになる味わいの「紅ずわいかに味噌」、にんにくの風味がビールとの相性抜群の「ムール貝のにんにくオリーブ煮」、どんなお酒にも合う万能貝、赤西貝を一晩漬け込んだ「赤西貝のにんにくオリーブ煮」と岩手県産菜彩鶏のやわらかいモモ肉を使用した「菜彩鶏のにんにくオリーブ煮」をご用意しました。どの味でも家呑みのおともにぴったりのラインナップとなっています。

【商品概要】
商品名(内容量):紅ずわいかに味噌(60g)
        ムール貝のにんにくオリーブ煮(70g)
        赤西貝のにんにくオリーブ煮(70g)
        菜彩鶏のにんにくオリーブ煮(70g)
価格     :600円(参考価格)
賞味期限   :製造から36ヶ月
発売日    :2015年9月10日(木)より順次
発売地域   :全国


■「酒とも」シリーズ 既存4種類について
現在販売している既存の「酒とも」シリーズでは、4商品を展開しております。
キハダマグロの尾の身を使用した「まぐろ尾の身味付」は、砂糖と醤油の甘辛味に生姜を加えてスッキリした味わいが特徴です。「北海道産つぶ貝味付」では、北海道で獲れたつぶ貝を醤油と砂糖の甘辛味に味付け、さらに大根おろしを加えることで、さっぱりとした食感に仕上げました。成熟した真鱈の卵を使用した「たらこ味付」は、粒がきめ細かく滑らかな口当たりと利尻昆布入りで深みのある上品な味わいが特徴。「うにの水煮」では、柔らかなうにの身がほろほろと溶け、磯の香り・コクのある甘みが口の中に広がります。


■会社概要
社名   : 株式会社アシストバルール
所在地  : 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町2-2-3
代表取締役: 松原 靖雄(まつばら やすお)
設立   : 1994年10月3日
資本金  : 1億円
URL    : http://www.assistvaleur.co.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

ムール貝のにんにくオリーブ煮 赤西貝のにんにくオリーブ煮 菜彩鶏のにんにくオリーブ煮

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング