1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

味の民芸 『うどん天下一決定戦2015』出場!

@Press / 2015年8月26日 11時0分

アメーラトマト商品画像
味の民芸フードサービス株式会社 (本社:東京都立川市、代表取締役社長:大西 尚真) は、2015年8月28日(金)~8月30日(日)の3日間、東京都代々木公園イベント広場にて開催される「うどん天下一決定戦2015」に出場いたします。

【味の民芸 出場商品概要】
味の民芸のうどんは『手延べ製法』。つるつる、もちもちの食感が特徴です。
味の民芸創業以来の味『肉すきうどん』を冷やしバージョンにリニューアルし、うどん天下一決定戦2015に参戦いたします。

今年は”2つの味わい”をお楽しみいただけるよう『トマト』と『たまご』の2品をご用意しました。
いずれの商品も「うどん天下一決定戦 特別価格500円(税込)」にて販売いたします。

●アメーラトマトの冷やし肉すきうどん
糖度10度以上のブランドトマト『アメーラトマト』を使用。限定2,000食の販売です。

●とろっと半熟卵の冷やし肉すきうどん
味の民芸特製『すき焼きダレ』の旨味と、とろ~り半熟卵の味わいがバッチリ!
味わいを更に深める『わさび』をよく混ぜてお召し上がりください。

【手延べ製法とは】
小麦粉に水と塩を加えこねた後、一本の長い棒状に仕上げます。これが手延べ麺づくりの始まりで、この棒状のような生地を少しずつ、何度にもわけて延ばし、うどんや素麺の太さに仕上げます。この手延べ麺をつくるためには、生地づくりから麺の完成までにおよそ、10時間以上が必要です。

【備中手延べうどんの特徴】…”絹ごし”食感
食感は軟質で弾力があり、モチモチとしています。同時に包丁を使わずに、延ばし続けて作るため、表面はツルツルとしており、喉越しの良さは天下一品です。
手打ちうどんは、麺が太めで硬質な弾力を持つ力強いコシが特長である事から、両者を比較して讃岐(手打ち)の男うどん、備中(手延べ)の女うどんという言葉も生まれたといわれております。

【だしにもこだわり】
味の民芸では最高級と言われる『利尻昆布』と4種の削り節を使用し、毎日店舗で丁寧にだしを取っております。日本の伝統”だし”の味わいにこだわりを持ち、各種のつゆを作製しております。

【うどん天下一決定戦2015について】
全国から名乗りを上げたご当地うどんが大集結。お客様の評価で日本一のうどんを選ぶ、日本最大級のうどんイベントです。
主催:うどん天下一決定戦2015実行委員会/原宿表参道元氣祭実行委員会
URL:http://udon-1.com/

【味の民芸について】
関東地方を中心に、西は岡山まで全国55店舗を展開する、手延べうどんと和食のファミリーレストランです。倉敷をイメージした白壁調の建物と、和モダンをイメージしたおもてなし空間において、手延べうどんや信州そば、各種和食メニューを提供しております。 
URL:http://www.ajino-mingei.co.jp/

【サガミグループに関して】
グループビジョンに「No.1 Noodle Restaurant Company」を掲げ、和食麺処サガミ、味の民芸、どんどん庵などの和麺レストラン業態を中心に、国内に263店舗、海外に8店舗を展開しております。
イタリア ミラノで開催中のミラノ国際博覧会日本館にも出店中です。
URL:http://www.sagami.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

とろっと玉子商品画像

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください