1日1分のリンパマッサージでその不調、改善します。書籍『人生が変わる 経絡リンパマッサージ』発売

@Press / 2015年9月4日 17時0分

『人生が変わる経絡リンパマッサージ』表紙
株式会社主婦の友社は、8月28日に『人生が変わる 経絡リンパマッサージ』を発売いたしました。

【経絡リンパマッサージとは】
 全身に張り巡らされたリンパの流れを改善する「リンパマッサージ」と、気・血・津液の流れをよくする「経絡」の概念を融合したもの。滞りをなくして流れのよい体にしていくマッサージです。西洋医学の「リンパ」と東洋医学の「経絡」という2つの医学の考え方をベースにしています。経絡リンパマッサージは、皮膚から筋肉にまでアプローチして、リンパの流れや血流を改善することで、筋肉や骨にも栄養が行き届き、キレイな体のラインをつくり上げることが可能です。結果、やせる、キレイになることにつながっていきます。

【カラダが変わるだけじゃない。人生まで変わった体験談を収録】
 経絡リンパマッサージを行うことで「半年で15kg、トータル30kgやせて、社交的になり、美容の仕事で独立・起業までできた」「30年来の頑固な肩こりが解消。体だけでなく心の状態もよくなり、ビジネスが順調にいくようになった」「アレルギー体質による肌あれ、むくみが改善したことで、性格も前向きになった」という体験者の声を収録しています。

 ※写真
  小学校の頃から肥満児だったという安藤さん。20代で経絡リンパマッサージに出会いってのめり込み、半年で15kg減。食事制限や運動は全然せず、マッサージだけでその後3年間で30kgのダイエットに成功した。



【経絡リンパマッサージで今注目の「首こり」もとれる!】
 近年、パソコンやスマホの普及で「首こり」を訴える人が増えています。長期間「首こり」を放置するとさまざまな不調が起こり始めますが、
経絡リンパマッサージで、全身の流れをよくすることで、首こりなどの体の滞りを改善していくことができます。
 本書は、1日1分、ひとりでできる様々なマッサージとストレッチの方法を掲載しています。
 

<著者プロフィール>
渡辺佳子(わたなべけいこ)
経絡リンパマッサージ協会代表理事、銀座ナチュラルタイム総院長。鍼・灸・按摩マッサージ指圧の資格、そのプロを養成する教育資格をもち、教員養成科の講師も務めている。テレビ、ラジオ、WEBや雑誌の監修など幅広く活躍している。臨床家養成のための経営臨床塾、経絡リンパマッサージ師養成スクールなどのセミナーなども行う。また、ミス・ユニバース・ジャパン東京大会のビューティキャンプ講師、審査員も務める。また、JWIを設立し、女性が幸せにもっと輝くための応援に力を注いでいる。


<書籍情報>
『人生が変わる経絡リンパマッサージ』 
著者:渡辺佳子(銀座ナチュラルタイム総院長)
定価:本体1200円+税
仕様:四六変、160ページ
2015年8月28日(金)発売   
ISBN:978-4-07-401733-1
http://www.amazon.co.jp/dp/4074017334


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

BEFORE、AFTER

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング