1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

映画監督の周防正行氏、元プロ野球選手・監督の古田敦也氏、小説家の朝比奈あすか氏が鼎談!『ワーキングピュア白書 地道にマジメに働く25歳世代』10月5日発売!25歳世代の若者のリアルを切り取る

@Press / 2015年10月7日 15時0分

ワーキングピュア白書 表紙
日本労働組合総連合会(所在地:東京都千代田区神田駿河台3-2-11)が立ち上げたプロジェクト25実行委員会と、株式会社日経BPコンサルティングは、2015年10月5日(月)に、『ワーキングピュア白書 地道にマジメに働く25歳世代』を刊行いたしました。


■本書の内容
●PART1「実録ワーキングピュア 働く僕たち・私たちのホンネ」では、人材開発会社、大手商社、介護福祉施設、美容室など、様々な業種でコツコツ働く25歳世代の生の声を収録。ワーキングピュアたちの仕事について本音を掲載しました。

●PART2「先輩たちが伝える仕事の壁の乗り越え方」では、会社経営者、NPO法人代表など、30代~50代のビジネスパーソン5人にインタビューを実施。先輩社会人が20代だった頃、迷いや挫折などをどのように乗り越えてきたのかを告白。その体験を通じて、今を生きるワーキングピュアへのアドバイスを伝えます。

●PART3「第一線で活躍するプロからワーキングピュアに贈る言葉」では、映画監督の周防正行氏、元プロ野球選手・監督の古田敦也氏、小説家の朝比奈あすか氏から、自身の20代の頃の理想と葛藤、プロとしての責任や思い、ワーキングピュアたちへのメッセージを掲載しています。


■ワーキングピュアとは?
本書での取材を通じて、「仕事ってなんだろう?」と自問しながらも懸命に答えを見つけようとしている若者たちを目の当たりにしました。誰もみな、純粋にそして前向きに仕事と向き合おうとしている……。
プロジェクト25実行委員会は地道にマジメに、やりがいを求めて仕事に向き合おうとしている25歳世代を「ワーキングピュア」と名付けました。


■『ワーキングピュア白書 地道にマジメに働く25歳世代』について
発行日: 10月5日(月)
価格 : 1,500円(税別)
販売 : 全国書店、インターネット書店にて発売
発行 : 日経BPコンサルティング
URL  : http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/K08390.html

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください