インタレスティング、「Instagram広告」運用代行サービスを開始! ~ スタートアップキャンペーンも実施 ~
@Press / 2015年10月9日 16時30分
株式会社インタレスティング(本社:東京都新宿区、代表取締役:久保村 章/佐藤 晋次郎、以下 当社)は、スマートフォン向け写真・動画に特化したSNSサービス「Instagram(インスタグラム)」の広告運用代行サービスを開始いたしました。これまでFacebook広告をはじめとしたソーシャルメディア広告運用で培ってきた実績を元に、広告主様の目的に合わせたマーケティングの課題を解決できるようサポートいたします。
また、サービス開始に伴い、企業様がInstagram広告を導入しやすくするため、運用手数料を割引するスタートアップキャンペーンを実施いたします。詳しくは下記URLよりお問い合わせください。
http://www.interesting.co.jp/instagram
■Instagram広告の特徴
Instagram広告は、Facebookモバイルニュースフィード広告と同様、ユーザーのタイムラインに画像や動画で配信されるため、ユーザーがもっとも目に触れるところに表示されます。また、Facebookが提供している「人に基づいた広告配信」の特徴をInstagramでも活かすことができます。そのため、FacebookとInstagram共通のアクティブなユーザーはもちろん、FacebookでリーチできないユーザーにもFacebookのターゲティング配信を活かして、プロモーション支援を行うことができます。
■Facebook広告運用で培った独自ロジックによるInstagram広告効果の最適化
Instagram広告の国内配信開始に先駆けて、当社では比較検証のためテスト配信を実施してきました。Facebookで培ってきた広告運用のノウハウにより、複数の配信方法やクリエイティブを実施、検証しました。その結果、組み合わせによっては、現状利用している純広告やアドネットワーク等と比較して、CTR、CPC等について何倍ものパフォーマンスを記録し、非常に高い広告効果を上げることに成功しました。この検証結果を基に、広告主様が求めているニーズに合う広告配信を行い広告効果の最大化・最適化を図ります。
■Instagramとは
Instagramは、スマートフォン向け写真・動画に特化したソーシャルメディア(SNS)として10代~20代を中心に人気を博しています。現在、世界4億人以上が利用し、毎日8,000万枚以上の写真がアップされており、日本でも2014年より利用者が倍増して810万人にまで広がっています(※)。そのためInstagramは新たな顧客接点として注目が集まっています。
※当社調べ(2015年10月3日時点)
【Instagram広告事例としてメディアに掲載されました】
ファッション・マーケティングに特化したキュレーションメディア『F.M.J.』様より、「インスタグラム」の国内最新広告事例まとめ18選として当社のInstagram広告が取り上げられました。Instagramは『ファッションが売れるSNS』として業界で関心度の高いマーケティングツールとなっています。
http://fashionmarketingjournal.com/2015/10/instagramad-showcase.html
【今後の事業予定】
当社はソーシャルメディアを活用したプロモーション事業、及びコンテンツ制作事業を行っております。各企業のアプリ参加、メディア広告展開のハードルを下げ、シームレスにサービスを提供できる唯一の神楽坂にある会社です。今後も企業様、個人様には様々な垣根を越えて、‘インタレスティング’を追求し、シームレスな事業をご提供して参ります。
【株式会社インタレスティングについて】
商号 : 株式会社インタレスティング
代表者 : 代表取締役 久保村 章/佐藤 晋次郎
所在地 : 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-6 ヤマダビル5F
TEL : 03-6265-0306(代表)
設立 : 2009年5月29日
従業員数: 8名
事業内容: インターネット広告代理業、
ソーシャルメディアプロモーション事業、
コンテンツ制作事業
URL : http://www.interesting.co.jp/
Facebookページ: https://www.facebook.com/interesting.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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