アンパカ.TV、観光情報発信のジャパンコンシェルジュと提携 ~ガイドブックにない「地元通」の観光情報を動画で配信~
@Press / 2015年10月21日 15時0分
株式会社ブロードバンドタワー(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長CEO:藤原 洋、以下「当社」、コード番号:3776 ジャスダック)が提供するレコメンド型動画配信サービス「アンカーパーソン.TV(通称:アンパカ.TV)」は、株式会社ジャパンコンシェルジュ(本社:東京都新宿区、代表取締役:柳川 直隆、以下「ジャパンコンシェルジュ」)と提携し、ジャパンコンシェルジュがWEBサイトに掲載している観光情報を動画として収録し、アンパカ.TV上での掲載・配信を開始致します。
当社の新規事業として本年7月にスタートしたアンパカ.TVは、各ジャンルの専門家や著名人がアンカーパーソン(ニュース番組司会者)となり、信頼度の高いおススメ情報を発信する新しいタイプの動画SNSサイトです。
また、ジャパンコンシェルジュは、日本各地で活躍する女性を支援し、地域活性化に寄与することを理念として事業を展開しており、自社のWEBサイト「Japan Concierge」では、コンシェルジュ役となる女性が、独自の視点から、観光名所、飲食店、宿泊施設やイベント情報などのガイドブックにない「地元通」の観光情報を発信しています。
このたびの提携は、アンパカ.TVの動画SNSサイトとしての強みと、ジャパンコンシェルジュが築いてきた全国のコンシェルジュとのネットワークが持つコンテンツ展開力との相乗効果による相互のサイトコンテンツの充実を狙い、実現したものです。
掲載・配信する番組については、ジャパンコンシェルジュのWEBサイトにもアンパカ.TVへのリンクを行うことにより、双方のサイトから視聴が可能となります。
なお、観光情報の紹介動画の撮影は、当社が2015年10月1日にオープンした原宿竹下通りのサテライトスタジオ「竹下通りスタジオ」、略して『タケスタ』にて行います。
公開の第一弾の番組では、香川漆器「後藤塗」5代目当主 後藤 孝子さんにご出演いただき、国の伝統工芸品として指定されている香川漆器5技法の1つ「後藤塗」の魅力と、故郷「香川」への思いを語って頂きました。
女匠衆第一弾 香川漆器 後藤 孝子:
https://www.anpaca.tv/video/PT9qxcVuM-s?hl=ja
アンカーパーソン後藤 孝子:
http://jp.jpn-concierge.com/concierge/kagawa-takamatsu
https://www.anpaca.tv/anchorperson/3IRI0KdX6wY?hl=ja
アンパカ.TVは、このたびのジャパンコンシェルジュとの提携を含め、今後もサイトコンテンツのさらなる充実を図ってまいります。
■「アンカーパーソン.TV」について
アンカーパーソン.TV(通称:アンパカ.TV)は、テクノロジー、映画、ワイン、地域情報などのさまざまなジャンルの専門チャネルを持つ、コンシューマ向けのレコメンド型動画配信サービスです。各ジャンルの専門家や著名人がアンカーパーソン(ニュース番組司会者)となり、独自のレコメンド番組を配信します。利用者は専門家や著名人がお奨めする活きた情報を簡単に視聴することができます。2015年10月からは一般利用者からも得意なジャンルで自撮りのレコメンド番組を作成し投稿できる機能拡張を実施、さらなるコンテンツの充実を図っています。
URL: http://www.anpaca.tv/
■「ジャパンコンシェルジュ」について
会社名: 株式会社ジャパンコンシェルジュ
所在地: 〒106-0002
東京都新宿区新宿四丁目3番17号 FORECAST新宿SOUTH 6階
代表者: 代表取締役 柳川 直隆
設立 : 2014年(平成26年)4月2日
URL : http://jp.jpn-concierge.com/
ジャパンコンシェルジュ(Japan Concierge)は、全国自治体や各観光施設などと連携し、自社のWEBサイトやFacebookページを通じて、地域活性化に資する日本文化および地域情報の提供を行っています。2015年4月からスタートした「Japan Concierge」サイトでは、日本各地でコンシェルジュ役の女性が、独自の視点から、観光名所、飲食店、宿泊施設やイベント情報などガイドブックにない「地元通」の地域情報を世界に向けて発信しています。
■会社情報
会社名: 株式会社ブロードバンドタワー
所在地: 〒100-0011 東京都千代田区内幸町一丁目3番2号 内幸町東急ビル
代表者: 代表取締役会長兼社長CEO 藤原 洋
設立 : 2000年(平成12年)2月9日
URL : http://www.bbtower.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』第55回グラクロ情報局~コラボ直前生放送~4月25日実施のイベント情報を初公開!
PR TIMES / 2024年4月23日 12時0分
-
若年層 医療大麻 社会復帰プログラム
PR TIMES / 2024年4月20日 22時40分
-
24年1月期「見逃し配信」再生回数ランキング 全ジャンル1位は「離婚しない男」、ドラマ以外では「月曜から夜ふかし」が1位
Digital PR Platform / 2024年4月18日 14時5分
-
新たな購買体験の提供を目指して バーニーズ ニューヨーク銀座本店にてコンシェルジュサービスがスタート
PR TIMES / 2024年4月1日 13時15分
-
『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』第54回グラクロ情報局~スプリングシーズンフェス直前生放送~3月28日実施のイベント情報を初公開!
PR TIMES / 2024年3月26日 15時15分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください