1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

田原総一朗、きゃりーぱみゅぱみゅ育ての親と異色対談!超ベテランジャーナリストはアソビシステムと遊べるのか?

@Press / 2015年10月22日 13時0分

田原総一朗氏
ジャーナリストの田原総一朗氏が、きゃりーぱみゅぱみゅ育ての親であるアソビシステムの中川悠介社長と初対談を行い、その模様が10/23(金)にニコニコ生放送にて配信されることになりました。異色の対談は、ネットを中心に話題を集めています。

雑誌の読者モデルだった1人の女子高校生を、原宿という街から「KAWAii(カワイイ)」という新しいカルチャームーヴメントを創出するPOPアイコン・きゃりーぱみゅぱみゅとして世に送り出して日本中を席巻。ワールドツアーを大成功させるアーティストにまで導いた中川悠介氏。
中川氏は昨年、きゃりーぱみゅぱみゅが創出する「KAWAii」という世界観を海外に発信するために世界戦略プロジェクト「もしもしにっぽん」を立ち上げ、2年目となる今年は世界7都市での開催を成功させました。今や「KAWAii」はその世界中の若者たちを魅了し、日本を象徴するポップカルチャーのひとつとして浸透しています。
2007年に設立されたアソビシステムは、多くのファッションモデルをはじめ、中田ヤスタカや増田セバスチャンら気鋭のアーティストが所属するプロダクションであると同時に、音楽・ファッションイベントの企画・運営も手掛けている注目のエンタテインメント企業。最近では「MISO KAWAII」を切り口に、食品メーカーのマルコメとタッグを組んで「新しい味噌汁」プロジェクトを推進するなど、「カルチャー×ファッション×音楽の融合、そして原宿」というテーマのもと、自由で柔軟な発想を武器に横断的なビジネスを展開しています。
「ブームではなく、カルチャーを創る」という中川社長。
アウトバウンドだけでなく、東京オリンピックを前にインバウンドの集客要素としても注目される「クールジャパン」を牽引するプロデューサーとして、世界と“アソブ”中川氏に、これまでも新しいカルチャーと真正面からぶつかってきた田原部長は何を感じ、どんな疑問をぶつけるのか? 田原総一朗はアソビシステムと遊べるのか? 必見の内容になりそうです。

ニコニコ生放送
「田原総一郎×中川悠介(アソビシステム株式会社)若手経営者に学びまくるガチ対談」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv238504121
2015年10月23日(金)21:00~
■聞き手:田原総一朗
■ゲスト:アソビシステム株式会社 代表取締役社長 中川悠介氏
■アシスタント:小松ゆうり

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

アソビシステム中川氏

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください