電力小売事業に新規参入する東急パワーサプライと、東急線沿線のケーブルテレビ会社のイッツコムが「電力サービス」に関する業務提携に合意

@Press / 2015年11月4日 15時0分

イッツコムサービスエリア
 株式会社 東急パワーサプライ(以下東急パワーサプライ)と、イッツ・コミュニケーションズ株式会社(以下 イッツコム)は、2016年4月の電力小売全面自由化にあわせ東急パワーサプライが展開する電力サービスの販売面などにおいて業務提携することに合意いたしました。
 この提携に伴い、イッツコムは本年12月から、イッツコムのサービスエリアにて電力サービスの先行受付を開始いたします。

 東急パワーサプライは、リーズナブルな料金設定、東急グループの各種商品・サービスとの連携などにより、お客さまのより快適でスマートな暮らしをサポートすることを目指しております。事業展開においては、東急線沿線を最重要エリアと位置付けており、本エリアに根差した営業・サポートを強みとするイッツコムと提携することは、電力サービスの顧客獲得に大いに寄与するものと考えております。

 イッツコムは、東急線沿線の地域に根差した放送・通信インフラ事業者としてテレビ、インターネット、電話などを提供しており、ひとりひとりにあったサービス提案と、きめ細やかなサポートを実現し、約82万世帯(2015年9月末時点)のお客さまにご利用いただいております。東急パワーサプライの電力サービスをイッツコムの提供メニューに加えることで、新たなお客さまの獲得や維持を図ることができると期待しております。

 今回の提携により、両社のノウハウ、商品力を結集することで、お客さまにメリットのある電力サービスを提供してまいります。



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

ロゴ)株式会社東急パワーサプライ ロゴ)イッツ・コミュニケーションズ株式会社

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング